2007年03月11日

誕生日プレゼント♪

昨日はtakoの24回目の誕生日でしたバースデー
mixiの方には沢山の方からメッセージをいただきとても嬉しかったでするんるんありがとうございますハートたち(複数ハート)
月曜日OPENのNAGAREYAMA おおたかの森S・Cが金曜日から先行OPENしました。(近隣の人のみ入場できる)

なので昨日さっそく家族みんなで行って見ましたグッド(上向き矢印)
近隣の人だけとは思えないほど大盛況な感じでした。
NAGAREYAMA おおたかの森S・C高島屋も協力しているのでお店も少し高級感がありGOODGood隣駅のららぽーとよりいいです顔(イヒヒ)

雑貨屋さんが凄く可愛くて揺れるハートすでにお気に入りのお店何軒かできましたグッド(上向き矢印)海外の絵本のキャラクターのグッヅのお店やら和風の食器のお店などなど・・・
ただし残念なのがペットのお洋服のお店。
表参道ヒルズにも入ってるお店で比較的小型犬向きのお洋服ばかり・・
洋服によってはサイズの幅が広い服は在庫にあるそうですがちょっと期待してたのとは違って残念でしたあせあせ(飛び散る汗)

一番嬉しかったのが私が前から行きたかったお店が入っていたことexclamation×2>a href="http://www.buildabear.jp/">BUiLD-A-BEAR WORKSHOP知ってる人も多いかと思いますが、クマさんを作れるお店なのです顔(笑)作るといっても始めから作るわけではないですが。。。
まず自分が好きなぬいぐるみを選びます。(クマ・ウサギ・犬・猫 etc・・・)
そしたら次はお店の人と協力してヌイグルミに綿を入れていきます。

070310_1553~01.JPG

上この機械で綿が作られているよ。

070310_1539~01.JPG

上体全部に綿をウイーンって入れてもらってます。
自分の好みの硬さまで入れてもらって最後は黒ハートを入れます。
かわいい布で出来た黒ハートで入れるとき手で温めて願い事をして
ヌイグルミの中に入れます。その時ヌイグルミに付いているバーコードも一緒に入れます。バーコードは迷子札のようなものです。
ヌイグルミに命(綿&ハート)が入ったら、まずはお風呂に入れます。

070310_1545~01.JPG

シャワーから水ではなく空気が出てきてまっこれはゴミを掃う感じですかね?
そして次は洋服選びexclamation×2
いろんな種類があって本当にかわいい顔(メロメロ)
ヌイグルミ本体はそんなに高くないけどお洋服が¥3000位するので
何だかんだ¥6000位しました。
でも洋服のほかに靴やバック・サングラス・携帯とかいっぱいグッツがあって可愛かったグッド(上向き矢印)

もちろんただ見てきただけではありません。
なんてったって誕生日ですから?
作っちゃいました〜顔(メロメロ)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

もぅ大興奮ダッシュ(走り出すさま)

ではお見せしましょう〜顔(イヒヒ)

IMG_0958.JPG

ジャーンぴかぴか(新しい)ウィリアム王子くん』ですグッド(上向き矢印)

テディベアーといえばイギリスのイメージなので
バッキンガム宮殿にいる兵隊さん仕様です。そしてイギリスといえば
ウィリアム王子でしょうハートたち(複数ハート)
今度はこの子の相方に大好きなダイアナ妃の名前を付けた子を作ってこようと思ってます顔(メロメロ)

持って帰る時は選んだ洋服や靴を履かせて貰って箱に入れてくれます。

IMG_0957.JPG

これまたかわいい箱でしょ?

IMG_0959.JPG

そんでもってお店にあるパソコンで登録すればきちんと出生証明書を出してくれるんですよ顔(イヒヒ)

本当にかわいいので気に入った方は;>a href="http://www.buildabear.jp/">BUiLD-A-BEAR WORKSHOPへGOexclamation

ニックネーム TAKO at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ルナ&ソレイユ依存の私

昨日は久々に家は帰らなかった。
それだけで家に帰ると「う〜ん会いたかったハートたち(複数ハート)
って思ってしまうtako
しかも以前4泊くらいの沖縄旅行に行ったときは
毎日のようにルナ&ソレイユの様子を聞いたり
家電話スピーカーにしてもらって
「ルナ〜ソレイユ〜」って声をかけて2匹が「ワンワン」
言ってるのを聞いて、寂しさを紛らわすしまつ顔(なに〜)

これで10日間のエジプト旅行大丈夫かtako
exclamation×2

とりあえず海外で使える携帯は持って行こう・・・・

ニックネーム TAKO at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

TV世界ウルルン滞在記TV

昨日の「ウルルン」は私が見た中で一番、素敵な滞在記でした。
今回の旅行者は『KABA.ちゃん
場所は、タイの“ムラニティ・バーン・ソンコ・サット・ピカーン(障害犬介護の家)

ここは26年前、教師だったサタポンさんが事故にあった犬を飼い始めたことをきっかけで、飼い主に見放された犬や事故にあった犬など障害を持つ犬を引き取り世話をするような施設。現在サタポンさんの元に集まった犬の数は1001匹。その内、歩けない犬が300匹重傷の犬が200匹そのすべての犬の世話を朝6時から夜6時まで、サタポンさんを始め、ボランティアを含めたスタッフ27名が行っている。犬の家の運営は、民間人の寄付だけで成り立っており、犬小屋も自分の家だけでは手狭になったため、隣近所の土地を寄付してもらって広げています。

施設には犬の大部屋が4つ小部屋が500室あり、犬をトレーニングする庭や治療室、事務所、売店、スタッフの食堂と宿舎、そしてサタポンさんの住まいがあります。サタポンさんの家族はお母さんのチャオリさんと娘のチュタマートさんの3人暮らし。寄付だけで運営している犬の家は常に財政難なため、サタポンさんは何度も破産しそうになり、苦しくつらい思いをしてきました。ですが、その度に犬に救われてきたといいます。もっと 広い敷地で、傷ついた犬たちが不自由なく生活できる家を作りたい、というのがサタポンさんの生涯の夢なのです。
ここでの1日は、犬の朝食作りから始まります。エサ200kgのお米にマグロ缶や鶏がらスープを加えた特製朝ごはんを配膳するだけでも一苦労。その後、糞の処理や部屋の掃除フン、傷の手当や散歩など、一日のスケジュールはぎっしりと詰まっています。KABA.ちゃんは犬3頭の訓練を任されます。お腹をマッサージして自力で排便排尿させる訓練後ろ・が動かない犬に補助輪をつけて歩けるようにする訓練など、一頭ずつ必要な訓練は異なります。KABA.ちゃんは、犬たちと交・しながら、犬の世話に奮闘します顔(え〜ん)。(ウルルン滞在記HPより)

何よりも犬たちが人間に裏切られても、それでもまた人間を信じる姿に涙顔(泣)・が不自由なワンちゃん達も卒張って、卒張って、生きようとする姿に、犬って凄いなって感じた、人間も見習わなくてはいけない。
それにサタボンさんが凄いexclamation×2この方は本当に素敵な人ぴかぴか(新しい)私にはこの人のようなことは残念ながらできない、365日犬の世話をし、その中で生活する。どれだけ犬を愛しているか感じたし、人としての温かさを凄く感じた黒ハート凄く尊敬ぴかぴか(新しい)そして今回の主人公KABA.ちゃんも、素敵な人だって言うことが伝わってきた、生半可な気持ちじゃ、あの世話は出来ないと思う。それに最後職員と別れるとき、KABA.ちゃんの人柄が良かったんだろうなと思わせるほど、職員の人は別れを惜しんでくれた顔(泣)

今回は内容も出てきた人みんなが素晴らしい人たちで、ここに書かずにはいられませんでした。日本でも、犬たちが殺されてしまうのではなく、日本の問題として国が動いてくれれば、いいのにと感じたし、ペットブームにのって間違った飼い方をしてる人や、安易に飼って飼うのを放棄したり、そんな最低な人間が少しでも減ればと願わずにはいられない。

私達に生きる権利があるように
犬にも生きる権利があるのだ
それを忘れてはいけない
犬は人間のおもちゃではない
犬は人間の大事な友達
人間同士でも友達は大事だし、助けるし、守るでしょ
犬にも同じように、大事にし、助けて、守ってあげて
サタボンさんのようにとは言わないし、私は言えない
でも忘れないで欲しい
世の中には人間の勝手で傷ついている犬がいることを
自分のうちの犬だけじゃなくて、そんな犬たちのことを
少しでも想って欲しい・・・・

番組の最後に寄付のお願いが出ていた、私も近いうちに寄付をしたい
ウルルンのHPのQ&Aに載っているので、気になった方はクリックを
下
http://ururun.com/index.htm

ニックネーム TAKO at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

新Blog



新しいBlogを開きました。
ここはルナ&ソレイユの日記で新しい所はtakoの好きな物や好きな場所を載せたり、日々の生活で感じたことを載せて行きますグッド(上向き矢印)
まだぜんぜん出来てないけど、これからここみたいに充実させていくのでお楽しみに手(チョキ)

ニックネーム TAKO at 10:24| Comment(3) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

映画映画映画

心に残る映画って誰しも1つくらいありますよねグッド(上向き矢印)
私は映画が大好きなので、色んなジャンルを見ます。ホラーはあまり見ないけど顔(汗)映画を見ると力をいっぱい貰います手(グー)それに日々の生活に潤いがもたらされるかなぴかぴか(新しい)みなさんはどうでしょうか?

かわいいtakoのお勧め映画映画

パッチ・アダムス
アンドリュー
星になった少年
もののけ姫
リトル・ダンサー
ノッティングヒルの恋人

いっぱい好きな映画あるけど、いっぱいありすぎて書けません顔(え〜ん)
みなさんのお勧めの映画あったら教えてくださいるんるん

ニックネーム TAKO at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

BBS開設!

ありがたいことに、色んな方がのぞいて下さっていると思います顔(笑)せっかくここに訪問してくれたのに、なぁ〜んにも無いのは寂しいexclamation×2なのでBBSを作りました〜ぴかぴか(新しい)(ぱふぱふ〜ひらめき)よければコメントを残していってくださいね顔(ペロッ)

これでもっとBlog仲間が出来ればと思いますウサギよろしくお願いします〜るんるん

ニックネーム TAKO at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占い



占いを作れると言うことで、作ってみました。
気になった方はどうぞ手(チョキ)

お気に入りリンクの方からもいけまするんるん

http://u-maker.com/225368.html

ニックネーム TAKO at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

私の頭の中の消しゴム

映画公開の時から気になっていた映画。
やっと借りられました。予想以上にいい映画顔(笑)
こんなに感動するとは顔(泣)号泣exclamation×2号泣exclamation×2号泣exclamation×2
もうDVD買っちゃうハートたち(複数ハート)


主演の男優さんそんなにかっこよくないけど、あのワイルドさに惹かれます・・・黒ハート

ニックネーム TAKO at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

リゾート沖縄in2005リゾート

友達からの要望があり、前にも少し載せたんだけど、去年行った沖縄の写真をちょいと載せたいと思いますウサギ

IMG_1501.jpg

過去2回も沖縄に行ってるのに、3回目にしてやっと沖縄の海に入ることが出来ました、やっぱり関東の海とは全然違うexclamation比べるのが失礼なぐらい顔(え〜ん)海ではもちろんスノーケルをして、魚とたわむれましたハートたち(複数ハート)凄い綺麗で、あの海は忘れられませんぴかぴか(新しい)

IMG_1489.jpg

IMG_1488.jpg

ヤドカリカップルです黒ハート初めはただの素敵な貝揺れるハートっと思って持ち上げたら、中にヤドカリがexclamation×2本当にビックリしたけど、野生?天然?のヤドカリを見たのは初めてぴかぴか(新しい)沖縄の海によく似合っていましたグッド(上向き矢印)

IMG_1466.jpg

IMG_1491.jpg

去年4月に開通したばかりの橋を通って行った、古宇利島リゾートここの海は凄く綺麗でした。やっぱり少し離れた島になると全然海の青さが違うexclamation×2上の枚の写真とヤドカリちゃんは古宇利島で撮ったものカメラ海の綺麗さに何枚もシャッターを切りましたハートたち(複数ハート)

IMG_1496.jpg

沖縄と言えばシーサー上

IMG_1495.jpg

上の写真のお店ですレストランとても雰囲気のあるお店で、美味しいソーキそばがいただけまするんるん


沖縄は本当に最高exclamation×2みなさんも是非沖縄に行くといいさ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム TAKO at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

個性

今日はちょっと真面目な話。個性って難しい。どんなことが個性なんだろう。今ってなんでも個性って言われちゃうけどそれって違う気がするあせあせ(飛び散る汗)でも本当の個性って何なんだろう顔(え〜ん)
ニックネーム TAKO at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

るんるんリサイタルるんるん

DSC00129.JPG

今日は大学時代の恩師のピアノリサイタルにつくばまで行ってきました電車もちろんつくばまでは、最近出来た話題の『つくばエクスプレス』に乗って行きましたが、電車賃の高いことexclamation×2つくばまで数駅なのに¥700どんっ(衝撃)でも早いので仕方なく『つくばエクスプレス』で行きました。もぅ少し安ければなぁ顔(え〜ん)

リサイタルは当初5人の予定でしたが、一人は明日小学校の面接のため棄権・・・もう一人は遅刻の末貧血で倒れ、つくばまでたどり着けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)でも貧血で何よりでしたダッシュ(走り出すさま)一瞬何があったのかと電話を受けたとき、ドキッとどんっ(衝撃)しましたが、無事でよかったです顔(笑)

肝心のリサイタルは、感動でした顔(泣)最後のショパンは、凄く迫力がありました。曲の説明でショパンが晩年病床の中作った曲と知り、悲しげな中に、希望が見える一曲でした。今日初めて知ったのですが、ショパンはプロのピアニストでも難しい曲だということを知りましたひらめき確かに先生の引いている様子を見ていると、指の細かな動きに驚きました。先生も最後手が攣りそうだったと言っていました。
そして最後の言葉で先生が「今回のショパンは、ただ弾ききっただけで、自分は納得していない、まだまだ勉強をしなくては」と力強く述べていました。最後まで難曲を弾ききった充実感とともにこれからの課題に目を向けている先生がとてもかっこよく、人はいくつになっても勉強をしなくてはいけないんだなと、実感しました顔(え〜ん)
自分は今教員になるための勉強をしていますが受かったとしても、そこからがまた勉強の始まり。終わりは無いのだとexclamationだから今こんなところでつまづいていてなんかいられないexclamation×2常に前へ前へ進まなければ手(グー)
素敵な曲を聞かせていただいただけではなく、そんな気持ちまでいただいて帰ってきました顔(笑)先生に感謝ですハートたち(複数ハート)

ついでにつくばで有名なケーキ屋さん『La vie provensal』に言ってきました顔(メロメロ)ここのケーキは『ケーキプレート』と言うメニューがあって素敵にデコレーションされたケーキセット?見たいなのがありまするんるん目でも味でも楽しめるこのお店が大好きですぴかぴか(新しい)

DSC00131.JPG

上イチゴベリーのケーキぴかぴか(新しい)

DSC00132.JPG

上カボチャマロンのモンブランケーキぴかぴか(新しい)

上この素敵なケーキ屋さんのHP7パソコン http://www.la-cotedazurl.com/ よければのぞいてみて下さいね黒ハート

ニックネーム TAKO at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

明日の洋服

image/serendipity-2006-04-08T18:21:44-1.jpg

ちょっと試しに、携帯からblogを書いてみましたどんな感じになるのかな?ついでに明日リサイタルに着て行く服をパシャリ
ニックネーム TAKO at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

顔(ぷんっ)怒りのコメント顔(ぷんっ)

今日は朝からとても嫌な気分です。こんなことをここに書き込みたくは
無かったですが、とても不愉快なのでコメントします。

ネットで顔やその人の情報が見れないからといって、心無いコメントや
トラックバックを残す人
がいます。本当に失礼な行為だと思います。私
はここのHPが、素敵な交流の場になればと考えています。その気持ち
でここに訪れてくれる人の為にも、心無い書き込みはご遠慮願います
ここではアダルトなHPの紹介や求人を求めるようなコメントを残され
る方は、ご遠慮願います
exclamation×2


ここに訪れてくれる方が、少しでもHAPPYぴかぴか(新しい)な気持ちになれるHP作りに努力していきたいと思います手(グー)
ニックネーム TAKO at 08:10| Comment(4) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

桜日曜日はまたまた花見桜

日曜日は中高の親友sとお弁当を持って花見の予定でしたが、残念なことに天気が悪いので、お弁当は持たないでとりあえず原宿へ・・・
原宿は相変わらず混んでるし、いろんな方がいますよね。とりあえず原宿から表参道あたりをブラブラグッド(上向き矢印)もちろん今話題の表参道ヒルズにも行ってきましたよ犬(足)でもはっきり言ってつまんないバッド(下向き矢印)ただ高級ブランドを集めただけで、お店に全然人は入ってないし、ただ外から見てる人だけただ混んでいるだけって感じですね。ちょっと残念な気分ダッシュ(走り出すさま)

そのあとランチをして、いざ代々木公園へ手(グー)向かう途中ビジュアル系に扮装した人がたくさんいるところを通りました。人それぞれ個性の自由ですが、外人さんたちにいっぱい写真カメラを撮られていて家に帰って日本人はこんな風でしたって紹介されるのは、ちょっと残念ですバッド(下向き矢印)
そのあといきな親父達がexclamation×2リーゼントぴかぴか(新しい)に剃り込みexclamation皮のジャケットにパンツexclamation×2これぞロックンロールexclamation&question
家の父親と同世代の方達が踊っていました(笑)なんかおやじも捨てたもんじゃないなと感じました顔(ペロッ)かっこよかったですよハートたち(複数ハート)

さてさて本題の花見桜はと言うと、天気が悪かったけど雨雨はなんとかもってくれて、そこそこ綺麗に見れましたかわいいこれで天気がよかったら最高だったのになグッド(上向き矢印)

帰りに原宿で生茶パンダのシュークリームやさんを発見映画かわいいので買っちゃいましたハートたち(複数ハート)

DSC00111.JPG

DSC00110.JPG

DSC00109.JPG

皆さんも原宿に行った際はどうぞお立ち寄りください顔(メロメロ)

ニックネーム TAKO at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

野球ドッジボール大会野球

28日学童は他の学童とドッジボール大会を開催グッド(上向き矢印)当日は普段見ない子供達の様子を見ることができました顔(笑)3年生は1・2年生を引っ張っていってちゃんと守ってあげる。みんな本当は心の中に素敵気持ちを持ってるんですよねぴかぴか(新しい)でも恥ずかしくてなかなか出せないだけ、ドッチボール大会を見てそう感じました。
それにいつにない真剣な表情に感動しましたね顔(泣)みんなの頑張りもあり見事優勝手(チョキ)あの時の子供達の表情は本当に輝いていましたハートたち(複数ハート)この子供達に出会えてよかったとより一層感じましたるんるん
子供達と付き合ってると、こういう感動があって他の職業じゃ絶対感じられないことですよね。だから子供関係の職業に魅力を感じるのかな?
でもとりあえず疲れ果てました顔(なに〜)9時前には眠っていましたね眠い(睡眠)今月はとてもハードな月です顔(え〜ん)早くゆっくりしたいexclamation×2

ニックネーム TAKO at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼントプレゼントプレゼント

親友のM氏にプレゼントを買ってもらいました顔(メロメロ)欲しかった本が手に入ってHAPPYるんるん

DSC00078.JPG

羊のぬいぐるみっぽいクッションと私の大好きな映画「パッチアダムス」・パンダのダストボックス・「ダヴィンチ・コード」の写真付き本を買っていただきました顔(笑)大事にしたいと思いますハートたち(複数ハート)

ニックネーム TAKO at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

バー韓国ダイニングバー

昨日は久々に大学の友達と集まりました顔(笑)大学に行っていた頃は、毎日のように一緒にいたのに今では何ヶ月かに一度会う程度です顔(え〜ん)大人になるとどんどんお友達と会う時間が減ってしまいますねバッド(下向き矢印)寂しいです猫(泣)だけどたまに会うからより盛り上がりまするんるん
昨日はいつものようにカラオケカラオケに行って、居酒屋に行きました犬(足)カラオケはいつものように大盛り上がりexclamation×2その後の居酒屋は韓国料理を食べる所に行きましたハートたち(複数ハート)去年の今頃韓国に卒業旅行に行ったので、懐かしかったです顔(イヒヒ)
韓国料理は辛いけど、そこが美味しいんだな顔(メロメロ)

DSC00065.JPG

上これはトッポギ&キムチ盛り合わせトッポギはモチモチしていて美味しいですよかわいい

DSC00066.JPG

上石焼ビビンバは美味しいですよね顔(メロメロ)

女9人で大量に食べたのに一人¥3000もしませんでしたグッド(上向き矢印)また近いうちに行きたいです犬(笑)韓国料理万歳exclamation×2

今日のルナちゃん&ソレイユくんは・・・下

DSC00076.JPG

パンを狙っております犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

今日はこれから親友と買い物してきますハートたち(複数ハート)買い物してストレス発散だ手(チョキ)

ニックネーム TAKO at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

顔(なに〜)更新が・・・顔(なに〜)

もう直ぐ学校は春休み桜なので今は短縮授業なのでtakoの出勤も早めです。ついでに労働時間も長くなります。
ここに来て日記の更新したいけど、なかなかこれませんね顔(泣)
昨日は日中暖かく、学童の隣に木があるのですが、(多分木蓮かな?)
とっても綺麗に花を咲かせていたので、写真をとっておきましたグッド(上向き矢印)

DSC00007.JPG

最近は暖かくなってきて、色んな花が咲き始めていますねかわいい一昨日は蝶も飛んでいました小鳥春はやっぱりいいですねぴかぴか(新しい)

話は変わって今朝お父さんが食べようとした卵から双子ちゃんがexclamation×2珍しいので写真を撮っちゃいました顔(イヒヒ)


DSC00008.JPG

ニックネーム TAKO at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ウサギ一週間終了ウサギ

今週はなんとも風台風のように過ぎた一週間でした顔(え〜ん)3年生を送る会や新入所者の説明会。4月に向けてルームを綺麗ぴかぴか(新しい)にしたり今週は大変でした顔(泣)
今日はルーム内の配置変えを決行exclamation×2いっぱいごみやら何か分からないものがいっぱい出てきました・・・でも何とかスッキリとすることができたのでよかったです。今年からルームは定員80名子供が溢れますね顔(汗)少しでも子供が快適に過ごせるよう、勤めて行きたいです。それに秋まで今の先生達とお仕事が出来るので嬉しいですぴかぴか(新しい)やっぱり職場は楽しく、素敵な人と仕事がしたいですよね顔(笑)私は今の職場にとても恵まれているので、教採が受かるまではここのルームで今の先生達と一緒にお仕事が出来ればと思います手(チョキ)

話は変わってHPのニュースで小学校5年生の子が先生に怒られ自殺とありました。小学校5年生で、人生終わらせてしまうなんて悲しいですね。親御さんもかわいそうだし担任の先生も取り返しのつかないことをして立ち直れないでしょうね・・・。人と人が付き合うことの難しさを感じますあせあせ(飛び散る汗)しかも指導する立場は、もっと大変で大きい責任が伴ってきます。このニュースを見て、私自身改めて指導の仕方を気をつけなければならないと感じましたダッシュ(走り出すさま)

明日は横浜の元町に行く予定ですグッド(上向き矢印)もちろんルナ&ソレイユもです顔(メロメロ)でも雨雨らしいので、雨だと中止かな??とりあえず明日が晴れ晴れとは言わなくても曇り曇りぐらいでありますようにひらめき

ニックネーム TAKO at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

顔(え〜ん)疲れ果てました顔(え〜ん)

今日は12時間労働大変でした顔(泣)しかも「3年生を送る会」でリーダーだったので、喉がガラガラ明日大丈夫かな??
でも子供達が楽しんでくれたようなので、この疲れも報われます顔(メロメロ)

そのかわりルナ&ソレイユには、いっぱい留守番させちゃいました顔(泣)明日お父さんにいっぱい遊んでもらってね〜ハートたち(複数ハート)

では今日はここまで眠い(睡眠)

ニックネーム TAKO at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする