2006年11月12日

ルナ&ソレイユが子牛と出会った〜(ウルルン風)

今日はtako家の近くの野菜直売所みたいなところで
収穫祭
が行われていました顔(笑)
えっexclamation&question田舎っぽい??
でも地元では安心なお野菜が買えるということで大好評らしい・・・

せっかくなのでルナ&ソレイユの散歩がてら行ってみました犬(足)
かなりの賑わいをみせていましたよグッド(上向き矢印)

入り口のところに子牛がいまするんるん

DSC01067.JPG

かわいい黒ハートまだ産まれて23日ぴかぴか(新しい)これから大きくなるのねるんるん
でも今日はずっとお外で寒かったんだろうな〜顔(え〜ん)

そんな子牛を見てルナ&ソレイユは・・・・下

DSC01068.JPG

凄い気にしてます顔(笑)
「やっぱりハンティングが騒ぐのexclamation&questionでもこれを捕まえるのは大変だよexclamation&question

そんなtakoの声には耳も貸さず・・・

Lock on-------------exclamation×2exclamation×2

DSC01069.JPG

ルナ:「今日の夕飯ねエサGood

ソレイユ:「ルナちゃん頑張れ手(グー)

みたいな会話をしてたのでしょうか??

子牛もただならぬ殺気を感じてるご様子exclamation&question

しかしルナたちのやる気空しく夕方になったため
子牛は帰る準備
おじさんに連れられていかれました顔(泣)

DSC01070.JPG

ルナ&ソレイユは残念だったけど子牛ちゃんは安心したでしょうね揺れるハート

ニックネーム TAKO at 17:16| Comment(1) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恥ずかしいルナ子さん

昨夜ルナ子さんは大変恥ずかしい想いをしてしまいました。

DSC01062.JPG

PM11:00過ぎ ルナ子さんかなり眠そうですね眠い(睡眠)
そろそろ2階のtakoの部屋で寝るのに起きようとしたら・・・・

起き上がろうとした瞬間exclamation×2

DSC01063.JPG

ぶっダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)

tako&takoママ顔を合わせ

「今ルナだよね・・・exclamation&question

しばし沈黙・・・

DSC01064.JPG

爆笑顔(イヒヒ)顔(笑)Good

起き上がろうとしたタイミングに一緒におならが出るなんて
コントみたいでおかしすぎで笑いが止まりませんあせあせ(飛び散る汗)
しかも初めてルナのおならの音を聞いたので余計に笑いがグッド(上向き矢印)
あまりにも私達が笑ってしまったために

DSC01065.JPG

かなりすねてしまったようです。。。
ごめんねルナちゃんハートたち(複数ハート)
だって面白かったんだもんグッド(上向き矢印)

ニックネーム TAKO at 12:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ひなたぼっこ

今日はとてもお天気がいいのでお気に入りの場所で2匹でひなたぼっこです晴れ

DSC01052.JPG

気持ちよさそうですね〜るんるん

ん??ルナの口元に何かあるぞ???

DSC01053.JPG

おとなしくひなたぼっこしてるかと思いきや靴下で遊んでました顔(汗)もぅおてんばなんだからexclamation×2

DSC01054.JPG

切れちゃうといけないから返してね顔(ぷんっ)

ルナ:「何するのよぉ〜犬(怒)わたちの取らないでどんっ(衝撃)

ニックネーム TAKO at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

スヤスヤ(*-o-*)zzz

2匹とも顔を隠してよく寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSC01043.JPG


DSC01045.JPG
ニックネーム TAKO at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ルナ&ソレイユと新参者

DSC01030.JPG

ぴちょんくん:「僕ぴちょんるんるんとある事情からtako家に来ました」

DSC01032.JPG

ぴちょんくん:「あなたは誰ですか??」

ソレイユ:「君誰だい?何しにきたの?遊ぶ?」

DSC01035.JPG

ルナ:「誰?新参者?」

ぴちょんくん:「あっ今日からお世話になりますぴちょんです顔(汗)

ルナ:「ぴちょん?変な名前〜。可愛がってあげるパンチ

DSC01037.JPG

ぴちょんくん:「うぎゃ〜〜〜どんっ(衝撃)助けて〜exclamation×2

DSC01034.JPG

takoに救出される病院

ぴちょんくん:「助かった〜顔(泣)

ルナ:「tako返してよ〜!!まだ遊んでるの!」

tako:「ルナ乱暴だからダメ。ソレイユは優しくしてくれるよぴかぴか(新しい)

DSC01036.JPG

ぴちょんくん:「あっ先ほどの・・・」

ソレイユ:「一緒に遊ぼっハートたち(複数ハート)

こうして極悪人ルナから救出され、優しい優しいソレイユくんと
仲良く暮らしていくのでありました。
   
                      THE END??

DSC01039.JPG


今はラクダの上でお過ごしのぴちょんくんグッド(上向き矢印)未だにルナに狙われ気の休まる日が無いようです顔(イヒヒ)

ニックネーム TAKO at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

仮装大賞!!

DSC01019.JPG

プリンセスルナ

DSC00948.JPG

ソレイユ教授


プリンセスルナのティアラはドンキで購入。
ソレイユのメガではtakoがいつもつけているのです(笑)
いかがでしょうか??

ニックネーム TAKO at 18:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

P.B.G.Vオフ会 in 朝霧高原

11月2・3日朝霧高原に行ってきました顔(笑)
我が家家から朝霧高原まで大体4時間のルナ&ソレイユにとっては初めての長旅ですあせあせ(飛び散る汗)さてさてどんな旅になるでしょうか?

ソレイユは何かを感じたのか、朝からソワソワ・・・きっと車(セダン)に乗るのが分かっていたんでしょうね(笑)また机の下にもぐりこんで出て来ません顔(汗)そんなソレイユを乗せて出発手(グー)

途中お昼を食べるために西湖の前にあるSAN LAKEというお店でランチ。ペンションもかねてやってるようです。親子で経営してるらしくかなりアットホーム、お茶を入れたりするのもセルフ(笑)食べ物が出てくるのもかなりゆっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)
父はお魚のフライ定食。私はポークジンジャー定食。そして母は、ピラフで、このピラフがこしょうの入れすぎで辛いexclamation×2しょうがないので店員さんに言うと、新しく作り直してくれることに、その間にサラダのサービスと食後のデザートまでサービスしてくれました。

DSC00988.JPG

サービスのデザート上ある意味ラッキー??

その後はオフ会そして宿泊するField Dogs Garden車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
かなりかわいらしい所でしたるんるんドックランも充実していてワンコに最高手(チョキ)だけど人間が宿泊するのはちょっと大変かな?ロッジは可愛かったんだけど、客室に洗面台とかおトイレが付いてないのはちょっと辛かった顔(泣)夜トイレ外に行くの恐いし顔(泣)

荷物を置いて早速ドックランへ犬(笑)



狭いところからやっと自由になれて楽しそうです揺れるハート

この後は他の飼い主さんと一緒に温泉に連れて行ってもらい帰ってきてFild Dogs GardenCafeにて夕食レストラン

DSC00993.JPG

美味しそう〜黒ハート

DSC00992.JPG

上ワンコ用のデザートバースデー味見したら全然人間にもOKでした顔(笑)夕飯の後はお部屋でゆっくりと過ごしましたぴかぴか(新しい)

DSC00991.JPG

今日泊まるところだよ〜犬(笑)寝られるかな??

DSC00995.JPG

ソレイユはいち早く寝床を作って就寝眠い(睡眠)

DSC00996.JPG

ルナもそれにつられてごろ〜ん(*^ω^*)眠い(睡眠)

こんなんで一日目が終わり・・・・三日月

さて本番の2日目です顔(イヒヒ)

昨夜は雨が降っていたけど、それが嘘のように晴れました晴れ

DSC00997.JPG

IMG_0415.JPG

IMG_0415.JPG

君達準備はいいかい??
ロッジを出る準備をしていたら、ソレイユが勘違いexclamation×2



また車(セダン)に乗るのかと勘違いして、よだれが〜〜顔(え〜ん)これから楽しむのよ〜exclamation×2

そんなこんなでオフ会が始まるとワラワラとプチが〜顔(笑)黒ハート
こんなに多くのプチを見るのは初めてで大興奮ダッシュ(走り出すさま)萌え〜」とか言ってみたりして(笑)

今回のワンコ参加が35頭に人間が63人exclamationこんな大きいオフ会に参加できてとっても嬉しかったですグッド(上向き矢印)それにプチ以外のワンコもいてワンコだけでも50頭くらいいたのでは??とりあえずワンコ好きにはたまらない幸福な1日ぴかぴか(新しい)

IMG_0420.JPG

takoはいないけど、一応家族写真決定

DSC01000.JPG

「どこに走りに行こうかな??」

DSC01004.JPG

「楽しいよるんるん

まずは自己紹介グッド(上向き矢印)色んな子がいてみんな本当に可愛い揺れるハート
自己紹介の後は、ゲームを2つしました。

1つ目は獲物(人形)を追いかけるゲーム
2つ目は探し物ゲーム

2つのゲームではルナの方ができてたなぁ〜顔(笑)優秀ぴかぴか(新しい)優秀かな??

ゲームの後は待ちに待ったランチTime黒ハート
残念ながら同席のPooh君ファミリーとは食事できなかったのですが後でtakoママとお話したようですねるんるんtakoは残念ながら話できなかったのですが・・・

ランチの後はトリミングの講習会メモ本当にお勉強になりました顔(イヒヒ)講師の方かっこよかったなぁ〜ぴかぴか(新しい)本当に犬を愛していて仕事に誇りを持ってる感じが素敵でした顔(イヒヒ)
それにプチをどうやったらより素敵に見せられるのか分かったし、犬が嫌がらない方法なども聞けて本当によかった顔(笑)ビデオを撮ったので落ち着いた時に見直して実践したいと思います耳

DSC01011.JPG

ソレイユのことを気に入ってくれたバセット・ハウンドの「ケンタくん」バセット・ハウンドをはじめって触ったんですが気持ちいい黒ハート皮がブニョブニョにててかわいい〜顔(メロメロ)

DSC01010.JPG

インディパパの所のワンコちゃん「リディ・ベルちゃん」かな?takoパパのところがお気にめしたらしくちょこんと座っていました顔(ペロッ)
これでかなりtakoパパが小さいワンコもいいなと思いはじめてます(笑)我が家に3匹目が来たりしてexclamation&question

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎて16時頃には解散し紅葉祭に少し寄って、その近くのお店で「ほうとう」を食べて家路に着きました顔(笑)

IMG_0441.JPG

ライトアップされた紅葉は本当に綺麗です顔(メロメロ)

IMG_0445.JPG

「みかけ路」という変わったお店で食べました。ここはワンコもOKだったのですが、ルナ&ソレイユはかなりお疲れな洋なので車で待機でした。

オフ会は主催していただいた方のおかげで本当に楽しい時間を過ごすことができましたぴかぴか(新しい)本当にありがとうございましたexclamation×2
お話できた方もできなかった方もまたどこかでお会いできるといいですね揺れるハート

そして本当はもっと色んな写真撮りたかったけど、楽しんでるとついつい写真を忘れがち・・・今度はもっといろんな子とってBlogに載せるぞ〜!!今後の課題です(笑)



























ニックネーム TAKO at 21:37| Comment(3) | TrackBack(3) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

明日&明後日は♪♪♪

明日は3日の朝霧高原のオフ会に参加するために前日にロッジに泊まることにしたので、明日からルナ&ソレイユを連れてお出かけですグッド(上向き矢印)

DSC00987.JPG

行ってきますぴかぴか(新しい)

デジカメもビデオカメラも準備OKGood撮りまくるぞ〜〜黒ハート

ニックネーム TAKO at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

変身!!

カリスマトリマーtakoがカットしたのですがやはりプロにお任せすることになりました顔(汗)足の周りとかもスッキリさせないとね。。。

DSC00955.JPG

ルナちゃん美少女黒ハート

DSC00953.JPG

女優exclamation&question

DSC00956.JPG

カマカマソレイユ(おかまのこと(笑))リボンつけると気持ち悪いよ顔(笑)

DSC00959.JPG

ルナちゃんは可愛く撮れたのにソレイユくんその顔何??「あ”〜」って感じ?

DSC00963.JPG

この写真撮るのにtakoは必死になりやっと収めました顔(え〜ん)
本当は2匹ぴたっと並んで欲しいのにな・・・・

ニックネーム TAKO at 20:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

雷!!

昨夜は本当にビックリしました。
9時前です私は本を読んでいて、takoパパはお風呂、takoママは夕飯の準備、そしてルナ&ソレイユはソファーでゴロゴロしていた時です。

「どーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!」

というとてつもない音と同時に、家中が真っ暗に顔(なに〜)

すぐに雷が落ちたのだと分かりましたあせあせ(飛び散る汗)

真っ暗の中雷嫌いのルナの名前を呼びます。携帯の明かりでさがすと、ドアのそばでビクビクと丸まって、震えています犬(泣)ルナを抱きかかえ、懐中電灯をさがし、takoパパがブレーカーを上げて騒動は収まりました・・・あ〜本当に恐かった。
なんの余興もなく激しい音とともに真っ暗になるんだもの顔(え〜ん)雷は嫌ですね・・・・


DSC00949.JPG

「本当にビックリちたわよ!!」
ニックネーム TAKO at 10:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

YOU KNOW WHAT?

DSC00946.JPG

ジュリアンとマシューママのBlogで紹介されていた本をやっとこさ入手顔(笑)お恥ずかしながら、この本は初めて知りました。今までこの本の存在を知らなかったのが悔しいexclamation×2
本当にいい本でした。犬っていいなって思えるし、それに今以上にもっと犬を大事にしないとって思えたし、犬がかなり気高い動物に感じることができました。
この本を読み終わった後ルナ&ソレイユに「いつもありがとう」って言葉をかけました。そんな気持ちにさせてくれた素敵な本です。

この本をまだ読んだ事の無い人exclamation本当にお勧めですぴかぴか(新しい)犬を飼ってる人も飼っていない人も、犬の素晴らしさを感じてください。
そして犬を心から愛してやってくださいね黒ハート


DSC00940.JPG

今日のお二人さん「ささみくれっ犬(笑)


ニックネーム TAKO at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペシャルコース DAY?!

今日はtakoが午前中だけのお仕事だったので、お散歩を長く行こうと考えてました。
目標はちょっと離れた大きい公園exclamation×2
どれ位かかるかなと思っていたら、2時間顔(イヒヒ)かなりいい散歩になりました(笑)いっぱい動き回ったので、2匹ともホコリ臭い顔(え〜ん)なのでtakoパパが、シャンプーにるんるん
長めの散歩&シャンプーに2匹はヘトヘトexclamation&question

DSC00930.JPG

2匹で同じ場所でグウグウ眠い(睡眠)

DSC00934.JPG

よく見ると鼻水垂らしてたらーっ(汗)寝ているのです顔(笑)これはルナちゃんグッド(上向き矢印)

DSC00932.JPG

僕はもう駄目だ〜」って感じに寝てます犬(笑)

DSC00937.JPG

目は白め・・・鼻水垂らしながら夢の世界へ行っちゃってます顔(ペロッ)

ニックネーム TAKO at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

カリスマトリマーTako?!

最近毛が伸び放題でおじいちゃん・おばあちゃん化していたので思い切ってtakoがカット顔(ペロッ)いつもはトリミングに出すのですが、急にバッサリとやってしまいたくなってしまい、カットしちゃいました手(チョキ)
自分では素人の割には上手にできたかなと思ってます顔(イヒヒ)

DSC00910.JPG

美人さん度UPです上

DSC00915.JPG

おめめがはっきりして、おじいちゃんから脱出グッド(上向き矢印)

ニックネーム TAKO at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂戴なっ♪

DSC00909.JPG

この間買ったピザ味らしいおかしをあげます顔(笑)チーズ臭が凄いですexclamation×2


DSC00910.JPG

まてexclamation×2頑張って「よしっ!」を待ちます顔(イヒヒ)
偉いね手(チョキ)この後は美味しく頂きましたるんるん


久々の動画です下携帯からなので画像は悪いですが顔(え〜ん)



ニックネーム TAKO at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ソレイユ誘拐される?!

少し前にこんな夢をみた眠い(睡眠)

散歩から帰ってきていつものようにルナ&ソレイユを玄関につないで
その間に、2匹のうんちをトイレに流し、ブラシを取ってさぁ2匹のところへ・・・・
しかしいるはずのソレイユがいないexclamation×2
探しても、探しても、どこにもいないあせあせ(飛び散る汗)

場面が変わって、汚れた小さい犬が家に迷い込む
何故かそのワンちゃんについていけば、ソレイユに会える気がして付いていく、ある建物のトイレに入り、一番奥のトイレ(和式)が取れるようになっていて、地下に繋がっていて、奥に見知らぬおばさんと数匹のワンコの中に、ソレイユがexclamation×2ソレイユと脱出しようと試みるが、地震が起きて穴がふさがってしまい、どうしたらいいかと考えていると何故か、私だけが家に戻り親と一緒にその場所へ・・・
すでにソレイユや他の犬が救出されていて、「ソレイユ〜」って泣きながら、ソレイユと対面顔(泣)

そこで夢が終わりました(笑)
なんともハードで疲れる夢でしたあせあせ(飛び散る汗)なんかの前兆かな?

DSC00905.JPG

ソレイユの食べ残しを食べさせてもらえないかと、ひたすらご飯の前で待機してるルナ子様顔(イヒヒ)あ〜げないよ顔(ペロッ)

ニックネーム TAKO at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

またまた久々の更新です。。。。

最近とても忙しくて、更新に来られませんでした顔(泣)
パソコンを開くのも久し振りです(笑)
土曜日は久し振りに銀座へ・・・・私の大好きな「犬の生活」に行きましたるんるん

DSC00890.JPG

もちろんルナ&ソレイユへのお土産を買いにグッド(上向き矢印)ささみジャーキーに、ピザ味?なのかは分かりませんがピザ風のおやつ、それいにもんちっちのボールですハートたち(複数ハート)
2匹ともとっても気に入ってくれたようなので、買ったかいがありました手(チョキ)

そして昨夜はケーキについていた、ドライアイスをモクモクとさせてみました(笑)

DSC00893.JPG

上不思議な煙にビビッてますあせあせ(飛び散る汗)


DSC00894.JPG

上こちらはかなり遠くの方で、なにやら困った顔をしてみていますバッド(下向き矢印)

DSC00896.JPG

そして今朝のお二人さんグッド(上向き矢印)仲良くくっついて寝ています揺れるハート

ニックネーム TAKO at 10:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

久々の登場!!

この大きくてカラフルなボールがお気に入りで(takoが(笑))買ったのを、最近使っていなくて、久々に登場ですグッド(上向き矢印)
大きいのに一生懸命飛びついたり、持ってきたりするのがかわいい黒ハート

DSC00872.JPG

2匹で「ガブガブ」


DSC00879.JPG

お互い負けないぞ〜exclamation×2


DSC00873.JPG

ルナの勝ちexclamation&question


DSC00880.JPG

「僕負けないもんあせあせ(飛び散る汗)


DSC00869.JPG

「ほらねグッド(上向き矢印)僕のものになったでしょう??」

このあとソレイユがルナにどれだけ、やられたかはご想像にお任せします(笑)

ニックネーム TAKO at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

復活!!

いやいやBlog更新サボってしまいました。

なぜなら大事な大事な携帯電話を仕事中に、トイレにドボンあせあせ(飛び散る汗)させ、電源が入らず2日ほどパニックに陥ってしまいました・・・・
幸い携帯のショップに行き、奇跡的に携帯電話復活顔(笑)手(チョキ)
データも無事で、やっと立ち直ることができました顔(泣)

でも水に浸かったので、なぜか着信音とカメラのシャッター音が鳴りません(笑)しかも充電中スピカーから「プスプス」という音が・・
だけど電話もメールもできるので、10ヶ月たってから変えたいと思います〜顔(え〜ん)

いや〜本当良かった。。。皆さんも携帯には気をつけてHello

ニックネーム TAKO at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

凄い雨!!

DSC00861.JPG

「凄い雨で、お散歩も行けそうに無いので、僕は寝ます眠い(睡眠)

そういえば昨日シャンプーした時の写真が・・・カメラ

DSC00856.JPG

早く出して〜exclamation×2Q さてこの子は誰でしょう(笑)

DSC00860.JPG

上ルナちゃんのお鼻がよく見えます黒ハート





ニックネーム TAKO at 19:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

残念!!

今日はtakoママがお休みグッド(上向き矢印)なのでtakoママがお散歩に行きます。

「行って来ま〜す」の声がして
 
      5分後

「ただいま〜」の声が・・・・はやっexclamation×2

窓の外を見てみると、雨です。残念でしたねあせあせ(飛び散る汗)もう少し早く行ってあげたら、行けたのに顔(なに〜)

DSC00852.JPG

ルナ・・・ショック犬(泣)

DSC00854.JPG

足フキフキしてもらって、入りましょうバッド(下向き矢印)
今日はtakoが仕事から帰ってきたら、シャンプーです顔(笑)

ニックネーム TAKO at 08:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする