2007年02月28日

明日からよろちくね♪

ついに明日から新しい職場に行きますグッド(上向き矢印)
って言ってもまだ研修なので時間には余裕があるのですが。。。

今までよりも長い時間お留守番になってしまう
この2犬(笑)が心配ですが。。。頑張ってもらしかありませんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0895.JPG

IMG_0893.JPG

ルナ&ソレイユ頼むぞ!!

ソレイユはトイレが本当に心配。お部屋で出来ないのでトイレ我慢できるかな〜顔(え〜ん)ルナよりソレイユが本当に心配です。
仕事終わったらソッコウで帰ってくるからね顔(なに〜)

IMG_0896.JPG

昨日takoママが房総で貰ってきたお花かわいい綺麗に咲いてきましたウサギ玄関がお花の匂いがして癒されます〜。
あっ後ろのミスマッチは気にしないでね(笑)
takoパパの趣味?です。我が家にはこのサイズのが2体と玄関には
大きいがいます。昔からいるから疑問に思ったことないけど
なんで我が家はこんなにがいるのでしょうか?
しかもこの後ろのカラオケ持ってるし(爆)

ニックネーム TAKO at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

春ですね♪

image/serendipity-2007-02-27T21:17:29-1.JPGimage/serendipity-2007-02-27T21:17:29-2.JPG今日はtakoママが房総の方にイチゴ狩りに行って来ました〜♪

だけど何故かイチゴ狩りに行ってイチゴのお土産が無い為にスーパーに寄って買ってきたらしい(笑)

だけどお花は貰えたらしくまだ蕾のばっかりだけど咲くのが楽しみ☆
ルナ&ソレイユも興味津津です!!
ニックネーム TAKO at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

発見!!

takoママとの散歩から帰ってきたルナちゃん大興奮ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0883.JPG

IMG_0885.JPG

ブラッシングが終わって家に入ったとたんお部屋を猛ダッシュ!!そんなに広いお家じゃないんだから頑張らないで顔(え〜ん)
このカメラを取った時かなりルナちゃんのボルテージ上ってます(笑)

IMG_0887.JPG

エサも食べてゆっくり日向ぼっこしてると・・・・
二人とも『ワンワン』言い始めたので外を見てみると!

あっ発〜見サーチ(調べる)

IMG_0892.JPG

猫ちゃんのお出ましですグッド(上向き矢印)

IMG_0890.JPG

犬(笑)とも猫ちゃんに釘付けexclamation×2

IMG_0891.JPG

ルナなんか立っちゃったりして顔(ペロッ)
犬(笑)は静かにゴロゴロ眠い(睡眠)したり急に目覚めて『ワンワン』吠えたり急がしいね顔(笑)

ニックネーム TAKO at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

休日のお二人さん♪

今日は暖かかったですね顔(笑)とはいっても散歩以外外出ていないのでtakoパパ情報ですが(笑)

IMG_0875.JPG

IMG_0876.JPG

でも実際お部屋の中も暖かくて気持ちよかったぴかぴか(新しい)ルナ&ソレイユもお部屋の中で日向ぼっこ黒ハートルナはうまい具合に体だけ日向ぼっこできるよう考えましたね顔(イヒヒ)

暖かかったので夕方の散歩はちょっといつもとは違うコースるんるん

行った場所は3月12日にOPENのおおたかの森S.Cつくばエクスプレス(TX)に隣接したショッピングモールです。去年の終わりには隣駅にLaLaport柏の葉店がOPENしたばかり今我が家の周辺はTXを中心に開拓中ですexclamationこんなにショッピングモール出来てどうするのって感じですが・・・・
マンションなんかもジャンジャン建設中なので将来的にお客が入ると見込んでるでしょうが・・・潰れないといいね

070225_1548~03.JPG

070225_1549~01.JPG

中を見てみたけどまだまだこれからって感じでした。
ワンちゃんのお店もあるのですが1階から入れるようにして欲しいな。。。そのほうが気兼ねなくお店にいけるのに顔(チラッ)完成が楽しみでするんるん
そういえば私がルナ&ソレイユを撮っていたらゴールデンちゃんも写真を撮っていておりこうさんに一人でお座りして撮って貰っていました。
家もそれが出来ればな・・・顔(泣)

話は変わりますが我が家は2ワンいるのでそれなりにワンコ臭がします。ルナのトイレが置いてあるのでまたその匂いもしたりすることもあて、ペット用の消臭剤をかけたり臭い取りを置いたりしてたんですが
一番いいのを見つけましたexclamation×2

IMG_0881.JPG

消臭プラグ〜るんるん』です。匂いが気になる人にはお勧めではありませんが、ワンコ臭が消えていいですよ〜。ちなみに我が家はコレをルナのトイレの隣のプラグに差しています(笑)

ニックネーム TAKO at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです!!

皆さんお久しぶりです犬(笑)
前回更新が月曜日で随分長いこと更新できませんでしたバッド(下向き矢印)
先週は毎日更新ノリノリ(あっ古い?)だったのに〜exclamation×2
このノリノリの更新がSTOP信号したのは何故かといいますと・・・

インフルエンザどんっ(衝撃)のせいです。

あっ私はかかってないのですが私の職場学童なので
学校で子供達がバタバタとインフルエンザ感染あせあせ(飛び散る汗)
学校も毎日のように学級閉鎖になりみんな早帰りが続きそんなときに限って研修やら仕事が山済み顔(泣)そして変な筋肉痛にはなるし・・・
先週は帰って来てパソコンを開く元気もありませんでしたがexclamation
やっと落ち着いてここに来ることができました顔(ペロッ)

takoの忙しさとはうって変わっていつも通りのんびりだった
お二人さんですが・・・
ルナ子さんが私の大事なクレンジングに酷いことをしてくれました顔(なに〜)

IMG_0860.JPG

上クレンジングが出てくる肝心な所が破壊どんっ(衝撃)
ひっ酷い・・・バッド(下向き矢印)
私も取れるところに置いておいたのがバカでしたがでも酷い顔(ぷんっ)
とりあえず前のに入れて使うしかないですね。

IMG_0857.JPG

「えっ何exclamation&question」ってかわいく写ってますがあなたが犯人でしょあせあせ(飛び散る汗)本当およよです。

週の初めにはこんなこともあり・・・

週末の昨日は家族みんなが休みなので日用品を買いに
茨城の守谷にある
ジョイフル本田
に行って来ました。
ここは本当に大きなホームセンターで広すぎて困ってしまうぐらいです。ここはペット専門のお店があります。でもイマイチかな?
あっでも改装していたので綺麗でした。ここは犬だけではなくて猫や鳥や小動物色々な動物がいるので結構匂いがきつかったのですが
新しい所なのかそんなに匂いもしないで快適に買い物ができました。

ここで面白いものを発見サーチ(調べる)

IMG_0864.JPG

隣にある写真付きの紙を見てもらえてば分かりますが
ブラッシングでごそっと毛が取れるんですexclamation×2
この取れている毛は抜いてるのではなく毛の間にある死毛らしく
いらない毛が抜けてるそうです。
店頭にビデオが流されていてみんなごそっと毛が抜けてるのですが
「うそ〜顔(チラッ)」ってぐらい抜けるので信用できず
店員さんに話を聞くとワンちゃんを連れてきてくれて実践してくれて
本当に取れることを実感exclamation×2
小サイズで¥5900 中サイズで¥7800 大サイズ¥?
ちょっと高めでしたが小サイズを購入exclamation

ここでルナ&ソレイユの毛がどれだけ抜けたか載せるつもりでしたが
takoパパが知らないうちにやってしまって写真撮れずバッド(下向き矢印)
今度撮ったらUPしますね顔(笑)

そして夕方には前から欲しくて取り寄せしてもらったこれ
を取りに行きました下

IMG_0861.JPG

耳が長い子がご飯のときや散歩の時に付ける物。
名前は・・・忘れました(笑)
ずっと欲しかったんですよねぴかぴか(新しい)ご飯のときなんか水を飲むと
耳の先がビチョビチョになっていたので、やっと手に入って嬉しい顔(メロメロ)

IMG_0870.JPG

ぷっ顔(笑)」なんか面白い。。。

IMG_0868.JPG

ソレイユコソ泥みたい・・・でもルナはなんて似合うだ。
これを付けている方がなんか美人さんの気がするのは私だけ?

IMG_0874.JPG

上こんな感じにこれからはお食事の時お耳が汚れる心配がなくなりました。

また明日から仕事ですがまだ学級閉鎖のクラスが2クラスインフルエンザの猛威はもう治まってたかな?これ以上早出が無いよう祈るばかりです。皆さんもインフルエンザにはご注意をHello

ニックネーム TAKO at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

日曜日は・・・

IMG_0823.JPG

昨日親友のみちょから頂いたケーキバースデーおいちかった揺れるハート

IMG_0825.JPG

朝みちょにマッサージしてもらっているルナ顔(イヒヒ)
結構気持ちよさそう?

IMG_0828.JPG

世は満足じゃ」って感じ?

IMG_0829.JPG

朝から雨でつまらないよ〜犬(泣)

昨日は家にずっといて今まで撮っていた番組を見て
ゴロゴロしてました(笑)

ニックネーム TAKO at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

takoの友達が来たよ!!

犬(笑)今日は私達の飼い主takoの友達が来たよグッド(上向き矢印)

家に誰かが来ると嬉しくなっちゃうるんるん

IMG_0816.JPG

ソレイユはとりあえずグルグル回る・・・・

IMG_0820.JPG

ルナもとりあえず吠えてみる・・・・

IMG_0818.JPG

誰かが来ると一緒に遊んでもらえると思って嬉しくなっちゃうよ顔(笑)

今日は夜映画を見に行く予定です〜黒ハート楽しみ顔(メロメロ)
ルナ&ソレイユはお留守番ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム TAKO at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

けちんぼ!!

今日はルナ&ソレイユから一言あるそうです。

ルナ&ソレイユ:「前から思ってたんだけどこの家族ちょっとけちんぼじゃないexclamation&question

  tako :「ちょっと2犬(笑)失礼じゃない顔(ぷんっ)

ルナ&ソレイユ:「じゃあ昨日のアレはなんなの〜犬(怒)

IMG_0808.JPG

tako    :「上は私じゃないよ。takoママに言ってよ。
         それにこれは君達は食べられないよ?」

ルナ&ソレイユ:「うっ。確かに犬(泣)でも見せ付けるように食べる なんて意地悪だよexclamation×2

tako :「たっ確かに・・・だって意地悪したくなっちゃうんだもん可愛いから顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

ルナ&ソレイユ:「これから気をつけてよね犬(怒)

 tako :「すみません。。。。」

IMG_0811.JPG

 ルナ    :「どうしようもない飼い主ですね。」

ご飯食べているといつもジーっと見てきてでも絶対テーブルの上のものを取って食べようとしないんですよグッド(上向き矢印)それは本当偉いね顔(笑)でも人がいなかったら絶対Getしてるな顔(イヒヒ)  




ニックネーム TAKO at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

むくわれない愛・・・

昨日は結局一日雨雨が降ったりやんだりだったので
散歩に行けませんでしたバッド(下向き矢印)

なのでか夜お部屋の中で2犬(笑)大暴れexclamation×2

IMG_0789.JPG

ソレイユ・・・あなたのルナへのはなかなか届きませんね犬(泣)
こんなにルナちゃんのこと大好きなのに揺れるハート

IMG_0793.JPG

そんなソレイユを無視してボール遊びに夢中なルナさん
またそこに入ってきたソレイユ。知らないよ〜顔(チラッ)

IMG_0794.JPG

一緒にボールを運んでます(笑)

IMG_0799.JPG

でも結局怒られました・・・

IMG_0799.JPG

もう諦めますか?
IMG_0800.JPG

本当に怒ってるような顔顔(汗)

IMG_0800.JPG

ルナが遊んでくれないので一人で遊ぶしかありません。

IMG_0805.JPG

ソレイユ得意遊び一人追いかけっこ犬(足)

標的は自分の尻尾です顔(笑)

まっ何だかんだいって仲いいんですよね黒ハート





ニックネーム TAKO at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

takoはお休みです♪

今日は珍しくtakoが平日お休みです顔(ペロッ)
お休みと言っても新しい職場で3月からの打ち合わせとか事務的用事を
済ませに高田馬場に行くためなのでルナ&ソレイユはお留守番です犬(泣)

takoは4月から新しい所で働くのでルナ&ソレイユは今より少し
お留守番が長くなります・・・
本当は2犬(笑)のことを考えると今の仕事の方がいいんだろうけど
でも私自身のことを考えるとどうなの?って感じなので
一大決心をし、4月から職場が変わることとなりました・・・

本当は4月からなのですが研修があるので3月からLongお留守番Startですあせあせ(飛び散る汗)

ルナ&ソレイユ家宜しくねるんるんそれと長い時間頑張ってね顔(え〜ん)

話は変わって最近ルナはこんな所が好き揺れるハート

IMG_0784.JPG

takoパパの近く犬(笑)
最近よくtakoパパの横だったり上だったりの〜んと寝ています。
ちょっと偉そうじゃない?

IMG_0785.JPG

ほら?また偉そうだわっexclamation
きっと本当はtakoパパの席がお気に入りだから
そこに座りたいけどしょうがないから要るって感じでしょうか?
takoパパのそばが好きなのか?それともtakoパパの席が好きなのかどっちなんでしょう??

IMG_0788.JPG

今朝はあいにくの雨でお散歩は行けそうにありませんあせあせ(飛び散る汗)
犬(笑)かなり不満げです・・・

ニックネーム TAKO at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

やっときた☆

前から我が家の2ワンは首輪の代わりにネックレス

させているのですがお互いに破壊してしまったり

弱って急にパチッと切れてしまったりとしてししまうので
丈夫なのを探すのですが、丈夫なのだと可愛くなかったりして
最近は付けさせていませんでしたが。
やっと丈夫そうでかわいいのを発見目

IMG_0776.JPG

かわいくラッピングされています揺れるハート

IMG_0779.JPG

きゃ〜かわいい黒ハートおしゃれるんるん

IMG_0781.JPG

犬(笑)とも似合ってるGood

飼い主はこれで満足です顔(笑)

このアクセサリーを買ったのはネットで注文。

クレイジーぼんぼん http://www.maxdonna.jp/index1.htm

ニックネーム TAKO at 08:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

軽井沢旅行2日目

2日目は6時半頃起床晴れ
昨夜雪が少し降ったようで道は白くなっていました。

IMG_0745.JPG

綺麗な雪景色雪

とりあえず朝の散歩へ犬(足)

IMG_0748.JPG

ソレイユはちょと滑りながら歩いてます。
滑って転ばないようにねexclamation×2(自分も)

IMG_0754.JPG

泊まったペンション『花闊歩

お散歩から帰ってきて玄関で足を拭こうとしたら
ソレイユの口元が。。。

IMG_0758.JPG

雪のヒゲができてる顔(笑)

IMG_0759.JPG

朝食は和食と洋食が選べたので我が家は全員和食にしましたレストラン
おかずがいっぱいあってご飯お代わりしましたグッド(上向き矢印)

IMG_0761.JPG

最後帰りにロビーの所で記念撮影カメラ

ペンションを後にし軽井沢へ・・・
まずは銀座通りに行ってショッピングるんるん

DOG DEPTにて凄い可愛い洋服を発見目

IMG_0763.JPG

ソレイユくん店員のお姉さんに着させてもらってます。

IMG_0764.JPG

2匹とも素敵ぴかぴか(新しい)かわいいお揃いハートたち(複数ハート)

IMG_0775.JPG

色違いでかわいいつなぎ揺れるハート前から欲しかったのexclamation×2

IMG_0783.JPG

IMG_0775.JPG

家に帰ってから重ね着顔(イヒヒ)ワンコじゃないみたいグッド(上向き矢印)

ルナ&ソレイユのお洋服を買った後

前によく行っていた『かぎもとや』に行きました。

IMG_0767.JPG

ルナ&ソレイユはかわいそうだけど車(RV)待機です。

IMG_0767.JPG

かぎもとや』と言えば天ざるですグッド(上向き矢印)

この後またアウトレット(1日目とは違う方へ)で
買い物しておばあちゃん家でお夕飯を頂くので
おばあちゃん家に一旦帰りましたるんるん

IMG_0774.JPG

玄関は寒いのか2匹ぴったりくっついています揺れるハート

帰りはまた渋滞にはまり7時半頃で出て10時過ぎに
我が家に着きました〜顔(え〜ん)疲れた〜。

今日も近くのららぽ行ったりして風邪ひいたかな?
体がめっちゃダルイ。。。
遊んできたのに駄目ですね(笑)

明日は今日ルナ&ソレイユに届いたあるものをUpしますグッド(上向き矢印)
お楽しみに顔(イヒヒ)










ニックネーム TAKO at 20:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢旅行1日目

2月10日(土)旅行1日目は朝早く家を出発exclamation×2
一旦お母さんの実家に寄って行くのとETC割引で高速料金が
半額にもなるから5時に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

車(RV)に乗る前はやっぱりソレイユはイヤイヤ・・・
ルナはルンルンるんるんとりあえず群馬に向けて出発です。

早朝なので高速は空いてるかと思いきや結構な車(RV)の量です。

しかも進むに連れてドンドン増えてしかもなにやら事故渋滞にはまったようで
トロトロと進みます。

事故車は4台+2台大事故・・・
これからなのに可哀想に顔(汗)でも渋滞は困りますあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで8時くらいに群馬のおばあちゃん家に到着。
ごはんを頂きお茶をしてゆっくりして
10時半頃軽井沢に出発グッド(上向き矢印)

軽井沢に着くとお昼近かったので先にランチをすることに
いつもは大好きなThree Dog Bakeryでランチなのですが

冬季休業中のため室内で食事ができるDOG DEPTへ・・・

logo.gif

まだお昼には早かったので私達以外に1組だけで
ちょっとガランとして寂しい感じでした顔(え〜ん)

IMG_0700.JPG

ランチに付いてくるスープ。ジャガイモが入っていてオイチ黒ハート

IMG_0701.JPG

私はハンバーグを頼みました。これもオイチかったです。

IMG_0702.JPG

自分達は関係ないとさっとたのかすねて寝ています眠い(睡眠)

もう直ぐバレンタインなので生チョコのサービスがあって
よかったですグッド(上向き矢印)

ランチが済んだ後はアウトレットへ行ってちょっとぶら〜っとして
買い物していざ北軽井沢へGood

IMG_0703.JPG

ペンションに行く途中で雪の積もった浅間山が見ることができました。

でも今年は暖冬の影響でそんなに積もってないかな?

少し早くペンションの近くに着いたので近くでお茶をすることに
今ってオフシーズンで結構喫茶店も閉まっちゃっていて
探すの大変あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0706.JPG

やっと開いている所でカプチーノをいただきましたるんるん

abs1280_1024.jpg

いい子で待ってます。

IMG_0705.JPG

「ちょっと自分達だけずるいんじゃない?」

「ごめんね。。。顔(ペロッ)

丁度いい時間になったのでペンションに向かいます。
ペンションまでの道はとっても狭く雪でグチャグチャ(笑)

今回お世話になるのは北軽井沢の『花闊歩さん

http://homepage2.nifty.com/hanakappo/

ペンションについて説明を聞いてやっとお部屋へ。。。
朝早かったのでみんなお疲れです顔(なに〜)
ルナ&ソレイユは今日泊まるお部屋のチェックです。

IMG_0707.JPG

そっそこはチェックしなくてもいいよあせあせ(飛び散る汗)
ただのお菓子だから顔(チラッ)

IMG_0708.JPG

ルナちゃん何のチェック

IMG_0711.JPG

やっと落ち着いてソファーでくつろぐルナさん。
お部屋は広くて◎Good

4時頃に散歩に行こうと思ったのですが周りは雪が溶けてグチャグチャ
ペンションの人に相談したら、近くに牧草地があって
そこなら雪がいっぱいあって汚くならないという事で行ってみる事にるんるん

IMG_0716.JPG

行ってみると本当に凄いexclamation×2
長靴を借りていって正解Good雪が20〜30cmあって
しかも人が入った形跡なし顔(笑)凄〜いexclamation×2

IMG_0718.JPG

2匹ともこんな沢山の雪は初めて雪

IMG_0719.JPG

クンクン?

IMG_0720.JPG

「ひゃっほ〜いぴかぴか(新しい)

IMG_0722.JPG

2匹で遠くまで走っていきます。
ウサギみたいにピョンピョンピョングッド(上向き矢印)

IMG_0727.JPG

雪ペロン雪おいちい??

IMG_0730.JPG

ノソノソ。。。

2匹ともピョンピョン走って楽しそうでした。
この楽しそうな出来事の後に悲惨なことが起きましたバッド(下向き矢印)
遊んでさっ帰ろうとなった時takoはポケットに手を入れたら
あるはずの携帯電話がないexclamation×2
私も2匹と一緒になってピョンピョン走っていたら
どうやらコートのポケットから携帯が落ちてしまったらしい顔(汗)
ぎゃ〜最悪exclamation×2
雪は深いし携帯電話は白だしどこら辺で落としたかも分からない
とにかく歩いた所を電話しながら音を辿って探します。
なかなか音は聞こえてきません。
本当に駄目かと思ったときコブクロの「」の曲がexclamation×2
雪の中から発見exclamation×2遠くにいるお父さんに大きい声で
知らせます。
そしてまた最悪なことに。。。
嬉しくてピョンピョン跳ねて知らせたら
今度はデジカメをなくしてしまったのです顔(なに〜)

最悪すぎる。。。

私のバカバカバカパンチむかっ(怒り)

お父さんにもさすがに怒られ今度は音は鳴らせない。。。
地道に探すことにあせあせ(飛び散る汗)
そしてなんとか地道に探しデジカメ発見exclamation×2
本当に気疲れしてペンションに帰りました顔(え〜ん)

そして6時半からは待ちに待ったお食事ですレストラン
ここのペンションはオーナーがイタリアンのシェフだったようで
お食事はかなり定評があるそうです揺れるハート

我が家の家族を入れて今晩は5組がいました。
わんちゃんに猫ちゃんがいてそれぞれに話が盛り上がっています。
残念なことに今回はあまり交流できませんでしたバッド(下向き矢印)

そこは残念でしたがお料理は本当に美味しかったですぴかぴか(新しい)

IMG_0736.JPG

前菜

1024_768_33_1.jpg

「また僕達食べられないんでしょ?」

「ごめんね顔(汗)

次はピザだったのですが、暖かいうちに食べようと思って
カメラを撮るのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
本当はこのピザの変わりにチーズホンデュだったのですが
伝達ミスだったようで忘れられてました
ちょっと残念でした顔(泣)

IMG_0739.JPG

イトヨリと言う魚に群馬名産の下仁田ネギのソースです。
下仁田ネギのソースって珍しいですよねぴかぴか(新しい)

IMG_0740.JPG

メインのスペアリブのビール煮込みです。
ちょっとホークで触っただけで崩れるぐらい柔らかい!
でもすでにお腹いっぱいでちょっとしつこかったかな?
でもオイチかった顔(メロメロ)

IMG_0735.JPG

スペアリブが出た瞬間のルナの目つきが違いましたひらめき
キラーンって感じで(笑)

IMG_0741.JPG

デザート

お料理は本当に満足の◎でした顔(イヒヒ)

IMG_0744.JPG

「私達食べられなかったの顔(泣)

この後露天風呂に入りに行ったのですが
あまりにも設備がよくなかったので断念しました。
他のお客様もきっと設備を見て入るのをやめたようですあせあせ(飛び散る汗)
部屋に小さいお風呂が付いてるのでそこで入って
いつの間にかこの日はウトウト寝てしまいました眠い(睡眠)

                    2日目へつづく・・・































ニックネーム TAKO at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

さっ行きますぞ♪

image/serendipity-2007-02-11T09:30:23-1.JPGimage/serendipity-2007-02-11T09:30:23-2.JPGこれからまた軽井沢に戻ってブラブラしたいと思います(≧∀≦)
北軽井沢はやっぱり雪がいっぱい(//>▽<//)今年初の雪うれちかったなぁ!
明日昨日&今日の写真をUPするのでお楽しみに(^_−)−☆
かなりの珍エピソードあります(笑)
では今日も一日楽しんできますV(^-^)V
ニックネーム TAKO at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

おはようございます!

image/serendipity-2007-02-10T08:45:59-1.JPG今やっと群馬に着いて朝ご飯を食べて一息ついています(-.-)y-~~~イップク

高速は朝5時なのに結構車が走っていて、しかも事故が起きて渋滞(∋_∈)
結構派手な事故で2台+4台びっくりしました\(◎o◎)/ちょっと行ったらまた事故のお知らせがあって止まったり動いたりでやっと着きましたε-(´・`)
ルナ&ソレイユもおばあちゃんの家でのんびりかなo(^-^)o

10時くらいになったら軽井沢に向けて出発です!
ニックネーム TAKO at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

明日への準備

明日は待ちに待った旅行でするんるん
明日1泊で北軽井沢のペットと泊まれるペンションに行ってきますグッド(上向き矢印)
なのでちょっと明日に向けて準備をしたいと思います顔(イヒヒ)

IMG_0681.JPG

なんのお手入れかって?

とりあえずのお手入れです(笑)

ちゃんとマテをしてからお手入れします。

IMG_0682.JPG

ちゃんと磨いてねぴかぴか(新しい)

IMG_0683.JPG

食べる前に写真カメラ
はいはい。早く撮りますよあせあせ(飛び散る汗)

食べ方にも性格が現れますexclamation×2

IMG_0685.JPG

ソレイユはのんびりでゆっくり食べまするんるん
この器用な手の使いっぷりかわいいな〜揺れるハート

IMG_0687.JPG

ルナはガツガツそして近寄ると取られると思って
逃げ回ります顔(え〜ん)

まっこれは準備と言うよりおやつをあげたようなもの(笑)
今夜は仕事から変えてきたら2犬(笑)洗わないとねあせあせ(飛び散る汗)
う〜大変だ顔(え〜ん)
明日は携帯電話から更新する予定ですGood




ニックネーム TAKO at 11:32| Comment(11) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

昨日の2ワン♪

昨日からtakoママは6日連休exclamation×2
羨ましい・・・顔(え〜ん)
なのでお散歩はtakoママの仕事になりました犬(笑)

昨日お散歩から帰ってきた2匹をお出迎え顔(笑)

IMG_0667.JPG

「お帰り」って言ってるとなにやらソレイユがヒザをクンクン
嗅ぎ終わったヒザには泥がexclamation×2パジャマなのに〜顔(泣)

IMG_0668.JPG

その間ルナは嫌いなブラッシングをtakoママにしてもらってます。



ルナのイヤイヤ加減と飼い主の大変さが伝わる画像です顔(汗)
(画像が汚いのはご勘弁を・・・)

そして夜になって・・・
珍しく2ワンが言うこと聞いて2ワン揃ってくれたんです犬(泣)

IMG_0674.JPG

いいね〜GoodYOU達最高だよ顔(イヒヒ)

IMG_0677.JPG

じゃあ今度は上からのショットカメラ
あっ顔(汗)お口開いちゃったじゃないあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0676.JPG

うん揺れるハート今度はよく撮れたねClap

そんなことをしながら・・・
寝る時間になったので2ワンはtakoパパに連れられて
takoの部屋へ犬(足)
takoはパソコンを見たかったのでちょっとしてから上へ

もう2ワンはお休み中眠い(睡眠)
そんな中に入って私もお休み〜っと思ったらexclamation×2
ソレイユが私の大事なものを破ってしまったのです(涙)

ソレくんexclamation×2

封筒の中に入ってたのにそれをよく出せたものだわ。。。
私が怒ったのでなかなかベットに上がってくる気配が無いので
電気をつけてみると・・・

.[1]

上こんな所に・・・・

私が近づくと相当怒ってると取ったらしく
ビビッてちびっちゃった顔(なに〜)
私のベットにもちびって本当散々な就寝前でした・・・・

ある意味これは仕返しか??

ニックネーム TAKO at 08:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

☆ミラクルな先代犬☆

我が家には先代犬がいますとここで何度かお話はしていましたが
写真を載せたことが無かったexclamation
それにかなりのミラクルエピソードもあるのだ顔(イヒヒ)
今の世の中便利になりプリンターにスキャナーが付いているので
今まで撮ったカメラ先代犬の写真とエピソードを書きたいと思いまするんるん

そういえば先代犬。先代犬。と言って名前言ってなかったかな?

先代犬の名前は『マッチ』です。

あの火をつけるマッチかって?イエイエHello
アイドル時代一世風靡した

近藤真彦こと

マッチ』から名付けたのです。

しかも名付けたのはこの私・・・
若干3歳でこの名前を付けた私って凄くないですか(笑)?

私が3歳の頃一人っ子ってのもあって
寂しくないように、そして生き物を大事にする気持ちを育てようと言う
両親の考えで親戚の方から文明堂のカステラ¥3000と引き換えに・・・
あっ違った普通に譲っていただきました。(カステラは気持ちのお礼です顔(汗)
もちろんMiXでマッチの親はとても優しくて大好きでしたハートたち(複数ハート)
お母さんの方は早く死んでしまったので名前は覚えていませんが・・・

お父さんは『龍之介』この子も私にとって大事なワンちゃん。

小学生の頃毎日帰りによって帰って私が来ると本当に喜んでくれました。

マッチは私が3歳の頃に我が家にやってきてくれて
私が18歳の誕生日を迎えて5日後に死んでしまいました。

16歳

と言う長寿を全うしてくれた子でした。
16年間全然病気もしなくて手のかからなかった子
だけど最後の方は歳のせいでよく病院に通ったね。
死んでしまう少し前から本当に弱ってしまって
お散歩も行くのも大変だったね。
あの時もっとできることがあったなって今は思います。

マッチは外で飼ってたんですが、弱ってからは玄関に
連れてきて面倒を見ていました。水を飲ませてあげたり
ごはんをあげたり家族で一生懸命面倒見ました。
我が家は両親共働きで私も学生で殆ど家空けていたので
マッチには「死ぬ時は誰かいる時だよ」って言い聞かせたりもしました。だって16年間も一緒にいたのに一人で死んでいって欲しくなかったから・・・・
飼い主の願を分かってくれたのかマッチはちゃんと私達がいる時に
息を引き取りました。

夜「クンクン」泣いているマッチを抱っこして
外におしっこをさせるために行きました。
でもおしっこは出なくて諦めてまた抱っこして家に帰りました
帰る途中にマッチの顔を見ると目を閉じていて
家に着く頃には死んでしまう直前で
玄関からお母さんを呼んで2人で看取りました。(お父さんは残念ながら夜勤で看取れなかったのですが)
家族がいる時私の腕の中で息を引き取ったのは
本当に本当に悲しかったけど、嬉しかったです。

数日後に我が家のお庭に私の大好きなガーベラかわいい
と一緒に埋めました。
だから今も私達家族のそばにマッチはいつもいるんですよね。
ルナ&ソレイユの散歩から帰ってくると
いつもマッチを生めた場所を見ますグッド(上向き矢印)
天国で元気に龍之介たちと過ごしてくれてるといいなるんるん

かなりしんみりとしてしまいましたね顔(汗)
すみませんあせあせ(飛び散る汗)
しかも長いですよね〜。これからマッチのミラクルエピソード
写真と共にお送りします顔(イヒヒ)

IMG_0003.jpg

めちゃめちゃ若い頃のマッチexclamation
この頃は

キツネのようでした(笑)

よく見るとシッポの先が白いでしょ?それに顔もキツネっぽい!!

IMG_0008.jpg

新しい家を立てている間おばあちゃんの家の借家にて・・・
おばあちゃんが本当に大好きでした黒ハート

☆ミラクルエピソード@☆

おばあちゃんが大好きだったのか、我が家が嫌いだったのか顔(チラッ)
脱走癖があったマッチは脱走するたびに我が家に帰ってくるのではなく必ずexclamation×2おばあちゃん家に帰ってくるのですあせあせ(飛び散る汗)
ほんとに必ずでしたexclamation×2ある意味天才exclamation&question

それにある時は何故かめちゃめちゃドブ臭い時がありました・・・
あの時はどこに行っていたのだろうか顔(汗)今でも謎です。

IMG.jpg

新居にて撮った写真カメラ
ここは日当たりがよくてきっと気持ちよかったんだろうな晴れ

IMG_0001.jpg

お気づきの方がいらっしゃると思いますが
若かりし頃と随分違うと思いません?
そうなんです白くなってるでしょ?これ全部

白髪です(笑)

若い頃は黄色っぽかったのに歳を取るにつれて段々漂白されていくかのように白くなりました顔(ペロッ)
顔も優しくなったでしょ?

IMG_0005.jpg

☆ミラクルエピソードA☆
私が高校2年生のお正月マッチを連れてお母さんの実家へ
おばあちゃんの家玄関に入れておいたら
そこにマッチがいると知らなかったおじさんが玄関のドアを開けたら
外に出てしまい呼び止めたりしたのでしが
そこは脱走癖のあるマッチピュー−ンとどっかに走り去ってしまいました。一生懸命近くを探しましたが見つかりません。
地元で脱走したならまだしも全然知らない所なので心配です。
その日に見つからないので心配だったのですが帰ることとなり
マッチのことはおじいちゃん達に任せることに・・・

1日2日なんの連無くの無いまま過ぎ

15日後・・・学校帰りの私に「マッチが見つかった!」と連絡が入り
急いで家族で向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

その連絡のあった朝おばあちゃんとおじいちゃんが日課にしているお散歩で発見したらしいのですが、いつもとコースを変えたことによって
発見できたのです。しかも発見した場所は高速の料金所の近く
自分で帰ろうとしてたのかな?

15日ぶりにあったマッチは全然痩せてなくて・・・(笑)
きっと誰かにごはん貰ってたんでしょうね(笑)
この事件の後も長く生きてくれました。

IMG_0004.jpg

お尻だけベットからはみ出して可愛いでしょ?

IMG_0002.jpg

自分で水がなかなか飲めないので哺乳瓶を使って・・・・

IMG_0007.jpg

もうこのときはかなり弱ってたけど穏やかで私との2ショットカメラ

マッチのこと思い出すとウルウルしちゃうこともあるけど
未だに家族の話題にでるマッチ。我が家にとって大事な子です。
本当に我が家に来てくれて我が家から旅立ってくれてありがとう。
小さい頃からずっと一緒にいてくれて辛い時もそばにいてくれて
姉妹のいない私にとって大事な大事なお姉ちゃんであり妹でしたるんるん
生まれ変わったらまた我が家に来てね黒ハート

IMG_0006.jpg

上マッチが一番美人さんの写真です顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


本当に長いものになりましたね・・・
最後まで読んでくださった方ありがとう顔(笑)


ニックネーム TAKO at 10:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

Blog開設1周年!!

今日でBlog開設1周年です顔(笑)
3日坊主の私がよく続いたものですexclamation×2
この前にもBlog転々としましたがここに落ち着き
更新できない日も多々ありましたが
なんとか1周年を迎えることができましたぴかぴか(新しい)

それもこれもルナ&ソレイユが毎日表情豊かなに過ごし
色んな話題を提供してくれたからだと思います犬(笑)
2匹にはこれからも仲良く元気に長〜く生きていって欲しいと思いますグッド(上向き矢印)
そしてもちろんここに見に来てくれる皆様コメントをくださる皆様
おかげでもございます顔(イヒヒ)
これからもどうぞどうぞ飼い主tako&ルナ&ソレイユ
宜しくお願いします
るんるん

lunaペットショップにて.jpg

上ペットショップにいた時のルナ

☆Luna☆ 004.jpg

上我が家に着たての頃です顔(笑)

☆Luna☆ 016.jpg

上あはっ犬(笑)」って感じ?
よくこの座布団におちっこされました・・・・顔(泣)

F1000001.JPG

上今はしなくなったけど昔は無防備に寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)

ルナは先代犬が死んでずっとワンコが欲しかった私が
やっと出会えた子でした。
本当はコッカーの女の子狙ってたんだけど
でもその子がたまたま病気になってブリーダーさんの所に帰されて
しまったことで、ルナに出会えました。
ルナと出会えたことは本当に運命的でルナに出会えたことは
本当に私にとって幸せなことです。
我儘で内弁慶で(私に似てる?)だけど本当に可愛い奴です。
これからもずっとずっと長生きしてねるんるん

IMG_1421.jpg

上ソレイユが我が家に着た日の夜です。まだ家に馴染んでないですね。ルナの後ばっかり追いかけてました。(あっ今もか(笑))

IMG_1427.jpg

上来た時は毛がモジャモジャで若々しくなかったなぁ〜顔(笑)

IMG_1434.jpg

上今でもよくこのポーズします顔(イヒヒ)

ソレイユは2匹目を飼う予定なんて全然無かった頃に
元町で偶然出会った子。もうすでに5ヶ月で大きくて
家で飼いたいって直ぐに思って、ランチの時に親を説得してつれて帰ったことが懐かしいです。あの時一生懸命説得してよかったなぁハートたち(複数ハート)
それと連れて帰るとき5ヶ月だからもうリードつけて連れて帰ってよくて、そこでリード買ってソレイユに付けて帰ったんだけど
今までリードしたことないから全然歩いてくれなくて
キャンキャン」って言うから結局抱っこして帰ったな〜顔(汗)
5ヶ月までショップにいて愛情を貰えなかった分
これからも我が家で幸せいっぱいに過ごして欲しいですハートたち(複数ハート)

IMG_0665.JPG

ルナもソレイユtakoにとって本当に本当に大事な宝物ぴかぴか(新しい)
これからも私のそばで元気に楽しく生きていってね黒ハート



















ニックネーム TAKO at 12:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分

今日は節分ですクマ
なので我が家もマメをまいてを呼び込みましたるんるん

さっそく家の中に少しまけば
ルナが機敏に動き、すべてのマメを食べ、ソレイユは取れずじまい(笑)
かわいそうなので手渡しでソレイユにはあげました犬(笑)

IMG_0643.JPG

う〜ん。美味しそうに食べてる??

IMG_0645.JPG

ルナにも一応手渡しで・・・その前にちょっと意地悪して待て手(パー)

マメも食べてさぁ夕飯ですレストラン
もちろん太巻きexclamation×2
ところで何で節分は太巻きを食べるといいんでしょう?
誰か知っていますか?takoママ曰く太巻きを食べる習慣は最近になってかららしいのですが
何でなんでしょうねぇ?縁起がいいから?よく分かりません(笑)

美味しく太巻きを食べているとやっぱりこの子達が。。。

IMG_0652.JPG

落ちてこないか狙ってますね〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0653.JPG

目の前に太巻きがあっても舐めません犬(怒)
偉いexclamationソレイユexclamation×2

これで我が家の節分は終わりですグッド(上向き矢印)
あっ年の数だけマメ食べないとあせあせ(飛び散る汗)2○個食べるのは大変だあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム TAKO at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする