2006年09月25日

とびひ対策!!

なっなんとあごの下だけにあった「とびひ」が増殖して、わきの下まで来ている顔(なに〜)これ以上増えないように、2連ちゃんでシャンプーを結構手(グー)

DSC00795.JPG

病院で頂いた薬用シャンプーこれで「とびひ」の菌を洗い落とします台風

DSC00796.JPG

10分浸けなくてはいけないので、シャンプーを流さないでそのまま待機ですバッド(下向き矢印)かなり不機嫌です犬(怒)

DSC00799.JPG

その頃心配して見に来たソレイユくん「大丈夫?ルナちゃん?」

この後もう一回洗って、乾かして、ブラッシングしました。ルナはかなりご立腹の様子で、ソレイユに八つ当たりしていましたバッド(下向き矢印)可哀想なソレイユ・・・・

DSC00801.JPG

「とびひ」対策&単に面白そうだからバンダナ巻いてみました(笑)




ニックネーム TAKO at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラリーマンソレイユ

昨日お散歩から帰ってきた、ソレイユくんをブラッシングしている時面白いことを思いついてしまったtako顔(イヒヒ)

DSC00791.JPG

DSC00793.JPG

何だと思いますexclamation&questionこれは生で見て貰わないと伝わりきらないのが残念なのですが・・・・サラリーマン風ソレイユです。一応七三分けにしてます(笑)

ニックネーム TAKO at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

病院

今日はソレイユのオ○ン○ンとルナのあごの下に出来たものを診せに行きました。案の定ソレイユは車(RV)に乗ると分かると必死に抵抗あせあせ(飛び散る汗)

DSC00776.JPG

かなり嫌がっています顔(なに〜)

病院でソレイユの方は、とりあえず垂れ下がった皮を整形するしかないとのこと、とりあえずは今のままでもそんなに心配は内容なので、とりあえず手術は保留となりました。

ルナのほうは、あごの下に出来ていた傷の正体が判明どんっ(衝撃)
なっなんと

とびひということでした、病名がわかって安心。これ以上広まらないよう、薬用シャンプーを貰ってきました。人間で皮膚が弱い人とかにもうつるようなので、気をつけたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム TAKO at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

あごの下に何かある??

最近ルナのあごの下に何かゴリゴリするものが。。。。
ダニexclamation&questionと思ったけど、ただのかさぶたでした。なのでソレイユとじゃれ合った時にでも出来たのかなって思ってましたが、昨夜そのほかにも2箇所かさぶたになっているのを発見サーチ(調べる)多分ダニが付いた痕ではないと思うのですが、一緒に寝ている私としては、不安です顔(なに〜)

ニックネーム TAKO at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

あかちゃん

最近親友しのっちの家で産まれたばかりの赤ちゃんを、日曜日見てきましたグッド(上向き矢印)なっなんと彼女の家はマルチーズちゃんが6匹もいるのです顔(イヒヒ)

DSC00757.JPG

お母さんはチョコ。赤ちゃんは3匹で、男の子2匹に女の子1匹です。3匹そろって一生懸命お乳を飲んでいます顔(メロメロ)赤ちゃんはtakoの手(パー)に乗るぐらいの小ささexclamation×2本当かわいい黒ハートまだ目が開いてないそうなので、目が開いたらどんなかわいい顔が見られるでしょう顔(笑)

DSC00759.JPG

お父さんのパッチ君グッド(上向き矢印)立ち姿決まってます手(チョキ)本当はもぅ一匹すご〜くかわいい、さくらちゃんがいるのですが、なつっこすぎて私のおひざにずっといたのでカメラ撮るの忘れてしまいました顔(泣)
残念バッド(下向き矢印)

今度はもう少し大きくなった頃にこの赤ちゃん達&チョコ&パッチに会いに行きたいと思いますかわいい

ニックネーム TAKO at 16:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

本日のルナ子様。

DSC00732.JPG

まぁまぁ。今日も素敵な寝姿顔(イヒヒ)器用に寝ますね〜顔(笑)
その頃のソレイユ様は・・・・

DSC00627.JPG

足の裏を披露してくれました(笑)

明日はどんな1日になることだか・・・・takoは大江戸温泉物語いい気分(温泉)へ行って来ます。ワンコも入ることが出来る、温泉もあるらしいので(綱吉の湯だったかな?)見学してこようっとグッド(上向き矢印)

ニックネーム TAKO at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

雨は嫌ですね〜。

雨が続いていて散歩に出られません。困りましたね〜顔(え〜ん)
ルナちゃんかなりつまんなさそうですダッシュ(走り出すさま)
DSC00734.JPG

ソレイユは外を眺めて切なげ?「あ〜今日も出られない・・・」ってか?
DSC00735.JPG

二人で並んで、「お外出たいね〜」「そうだね〜」とでも話しているんでしょうか??
DSC00736.JPG

よく家族で2人が話してるような雰囲気の時言うんですが、ソレイユは「ね〜ね〜ルナちゃんハートたち(複数ハート)」って感じなのに対して、ルナが「何よexclamation&questionうるさいわねBad」ってイメージだよねって話します(笑)この上下関係がなんとも言えず笑える二人です顔(笑)

ニックネーム TAKO at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

寝姿

ソレイユくんは夜になるとかなり早い時間帯で睡魔が襲います眠い(睡眠)
下はもうかなりいっちゃってます顔(笑)

DSC00688.JPG

ルナちゃんは涼しいところを見つけるのが得意exclamation×2ここはお決まりの場所です。玄関なのでやめてほしんだけど、やめてくれません顔(え〜ん)

DSC00731.JPG

ニックネーム TAKO at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

プリンを狙うルナ

DSC00718.JPG

tako達が何か食べていると、必ずそばに来て、頂戴光線目でもあげられないのよ〜顔(え〜ん)
その頃のソレイユは、ごはんを食べないので、ゲージにてごはん食べるまで拘束中顔(なに〜)

DSC00724.JPG

出てきたらルナちゃんと喧嘩遊びexclamation×2

ニックネーム TAKO at 09:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ルナ&ソレイユ

DSC00698.JPG

歯を綺麗にするおやつ?歯は綺麗になりました??

ニックネーム TAKO at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

新しい命

昨日は紀子様に男の子のお子様がお生まれになりましたね!ついでに私の親友しのっちの愛犬チョコ(マルチーズ)も出産でしたグッド(上向き矢印)2匹の元気な新しい命の誕生ぴかぴか(新しい)素敵ですねるんるん
2匹の新しい命が、元気に育ってくれることを願っています顔(笑)
ニックネーム TAKO at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いただいたもの♪

DSC00713.JPG

バタバタしてやっと載せることができました。オフ会の日にアメリママの家へ言った時、素敵なピンバッチを頂いちゃいましたハートたち(複数ハート)勿体無くて、そのまま袋に入れたまま置いてありますグッド(上向き矢印)どこに付けたらいいかな??アメリママさんありがとう顔(メロメロ)


ニックネーム TAKO at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

おしっこしましょう!

最近立て続けにtakoのベットにおしっこをしてしまい、寝る前はおしっこをさせてから、2階に上がらせることに・・・でもこれがなかなかしてくれないexclamation×2スムーズにしてくれる時は、ラッキーだけどしてくれない時は大変あせあせ(飛び散る汗)そんな時は諦めちゃいます(笑)

DSC00710.JPG

うんちんぐポーズフンぽいけど、これはおしっこでないのに無理やりトイレの所にいさせられるので座っちゃった瞬間顔(え〜ん)まるっこいお尻がかわいいのでカメラ

ニックネーム TAKO at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

食欲の無いソレイユ

DSC00711.JPG

夏に入って、全然食欲の出ないソレイユ。なんとか食べさせてる状態です顔(汗)涼しくなってきたから、食べるかなとか思ってたけど、なかなか食べてくれないので、日曜日におから・じゃこ・かつおをかってあとパスタ(犬用)・ヨーグルト・ドックフードを混ぜてみました。
1回目は食いつきよかったけど、だんだんこれもだめ顔(え〜ん)ど〜したらいいかなぁ。体重落ちてるみたいだし心配ですexclamation×2


ニックネーム TAKO at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

一夜明けて・・・

今朝takoパパが起きて来ると、いつもならムクムクと起きるソレイユが起きようとしないexclamation×2よほど疲れているのでしょう。日が昇ってもの〜んびりゆっくりしていまするんるん今日は一日のんびりとしてそうです犬(笑)

DSC00691.JPG

「ぼくは、大変眠いのであります。そっとしといてね眠い(睡眠)

DSC00693.JPG

「あたちもね。隠れて寝てるの邪魔しないでね。。。」



ニックネーム TAKO at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

アメリちゃん

今日はアメリちゃんは、ヒート中のためオフ会には不参加でしたが、アメリママのご好意で家にご招待していただきました顔(イヒヒ)
アメリちゃんの家にて、少し遊ばせていただきましたるんるん

DSC00683.JPG

DSC00676.JPG

遊ぼうよって誘ってくれているアメリちゃんグッド(上向き矢印)く〜かわいい黒ハートソレイユは汚い顔(なに〜)今日は背中のところが、染まったかのようにこんなに黒くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC00674.JPG

DSC00682.JPG

DSC00680.JPG

3人?(ルナは気が向いたら参加)でちょっと走り回ってみました犬(笑)芝生がいい感じで、我が家もこんな風に遊べるスペースがあればなぁって思いましたキスマーク

アメリちゃん&アメリママ&アメリパパ家へご招待してくれてありがとうございましたるんるんひさしぶりにアメリちゃんに会えてとっても嬉しかったでするんるんまた近いうちにとってもキュート黒ハートなアメリちゃんにお会いできるのを楽しみにしていますかわいい


ニックネーム TAKO at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井の頭公園オフ会

今日は待ちに待ったオフ会でした顔(イヒヒ)
昨日の雨が嘘のように、天気もよく晴れ気持ちの良い日でしたグッド(上向き矢印)

今回のオフ会はプチバセが少なく、ノーリッチテリアの子が沢山でした顔(笑)ちっこくて、お尻がプリプリしてて、可愛いexclamation×2エアデールテリアも大きいけど、ゆったりとした感じが本当に可愛かったです
黒ハート


DSC00661.JPG

プールに入っているファルコン君るんるんとってもいい顔をしてくれています顔(イヒヒ)プール気持ちよさそう〜グッド(上向き矢印)

DSC00660.JPG

今回もやはり男の子に大人気のソレイユくん(笑)帰るときには背中が真っ黒exclamation×2、もともとそんな毛色かのように染まりました。
今回は特にジュリアン君がソレイユにメロメロ揺れるハートで、オフ会中ずーっとソレイユにくっついていました顔(メロメロ)ジュリアン君お疲れ様でした顔(笑)
それにルナにも珍しく、くっついてくれる子がぴかぴか(新しい)ノーリッチの空君だったかな?一生懸命ルナにずっとくっついていて、本当にかわいかったハートたち(複数ハート)

DSC00664.JPG

DSC00665.JPG

DSC00666.JPG

今回の集合写真カメラもみんな落ち着いて撮ることができましたグッド(上向き矢印)しかもプロの方が来てくれて、そちらの写真の出来栄えが楽しみですぴかぴか(新しい)
そして最後の方にやった、『待てゲーム』意外にルナが頑張ってくれたので、嬉しかったなぁ〜顔(笑)やれば出来るのねGood
次もまた楽しみでするんるん今度はもっとプチが来てくれるといいな顔(笑)
ニックネーム TAKO at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする