2006年05月29日

バトル!!

DSC00363.JPG

顔(なに〜)顔(え〜ん)顔(なに〜)顔(え〜ん)顔(なに〜)顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

DSC00364.JPG

exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

2人は一日に一回は、バトルを繰り広げます顔(なに〜)takoはその様子を見ると、必ず『ライオンキング』っぽいなぁ〜って思ってます(笑)

ニックネーム TAKO at 07:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

立った!!

DSC00365.JPG

ソレイユお気に入りの場所

で、いつも急にこんなことをします。

これをすると、窓ガラスが割れるんじゃないかと、心配です顔(え〜ん)

ニックネーム TAKO at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ルナはやっぱり雷がダメexclamation×2
この間の雷の日も帰ったら、ブルブル震えてました
筋肉疲労になるかってくらい、震えて息もハァハァあせあせ(飛び散る汗)
ご飯になっても食べる気がしないみたい、でも最終的には食べたけど(笑)
それに普段の仕返しとばかり、ソレイユが何も出来ないルナをいいことに、

毛をむしり取る。むしり取る。
ルナにとって最悪な1日でした。

でも次の日にはいつものルナでした顔(イヒヒ)雷で恐がってる方がおと

なしくていいかも??

ニックネーム TAKO at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

2006年05月22日

プチおしゃれ??

ちょっと髪の毛を結んでみました顔(笑)


DSC00343.JPG


DSC00344.JPG
ニックネーム TAKO at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ソレイユのおバカ

ソレイユはなぜか、ルナのフンを食べようとします顔(え〜ん)
自分のは食べようとしないのに、ルナのを食べようとするあせあせ(飛び散る汗)
もぅ〜や〜め〜て〜exclamation×2
それで私達を舐めないで頂戴顔(なに〜)𕾶

ニックネーム TAKO at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

戦います!!

昨夜どこからか、虫が入ってきました顔(え〜ん)
それをいち早く見つけたのはルナちゃんグッド(上向き矢印)

DSC00324.JPG

「何かしらこの動くもの?」

DSC00323.JPG

「ちょっと勝手に入ってこないでよexclamation×2どっか行きなさいよ〜顔(ぷんっ)

DSC00322.JPG

僕も参戦〜手(グー)って入ってきたソレイユ・・・
でも2人は負けちゃったご様子。結局takoパパが虫さんを退治してくれましたとさ、チャンチャンモバQ

ニックネーム TAKO at 09:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

オロナミンC

この間おばあちゃんから『オロナミンC』を貰った顔(笑)

『オロナミンC』飲んだらやること、『オロナミンC笛』あ〜いう瓶っていい音するんだよね顔(イヒヒ)
そんで吹いていたら・・・・

DSC00317.JPG

2人とも机の下にexclamation×2なんかしかも指名手配犯みたいに目が隠れてる顔(笑)初めて聞く音にかなりびびったらしですあせあせ(飛び散る汗)本当に気が弱い2人です顔(え〜ん)

ニックネーム TAKO at 07:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ソレイユの病気

日曜日ソレイユの○チ○チの様子をお医者さんに見せに行きましたグッド(上向き矢印)経過は順調のこと顔(笑)口輪が良かったようで、このまま薬を半月ほど飲んで、口輪をしていれば治るかもるんるん
ただソレイユの○チ○チは、特徴あるらしく、勃起すると皮に当たってそれが痛くて、舐めてしまうという悪循環なのです顔(え〜ん)だから本人が気にしなくなるまで、口輪での治療ですあせあせ(飛び散る汗)
口輪をしていると、口の周りがとっても臭くなるので、マメにお手入れをしなくてはいけません顔(なに〜)でもソレイユも頑張っているので、takoファミリーも頑張ります手(グー)

心配してくださった皆さん、とりあえず経過は順調です顔(イヒヒ)応援コメントありがとうございました手(チョキ)これからもソレイユと頑張ります手(パー)

ニックネーム TAKO at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ルナ&ソレイユの散歩友達

DSC00315.JPG

MIXのクーちゃん黒ハート(オス)かわいいでしょう顔(メロメロ)とってもマイペースな子です手(チョキ)この飼い主のお姉さんがとっても面白くていい人で、takoとtakoママは大好きです顔(イヒヒ)
ニックネーム TAKO at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝ランニング

本当に雨が続いてますね雨
暖かい日差しはどこに行ってしまったのでしょうか晴れ??

今日は日ごろの運動不足を解消する為に、ドックランではなく、takoパパの職場の倉庫に行ってきました犬(足)

倉庫の前がトラックも入るため、広いスペースがあり、門もあるので脱走の心配なし手(チョキ)邪魔する人もいなければ、車が入ってくる心配もなし顔(笑)ということで行ってきましたグッド(上向き矢印)

DSC00295.JPG

DSC00297.JPG

上久々にいっぱい走ることができましたハートたち(複数ハート)

DSC00298.JPG

ルナが走ってる瞬間、ジャンプしてるみたいなナイスなショットカメラ

DSC00302.JPG

ソレイユも負けないよう「キャンキャン」言いながら頑張っています犬(怒)

DSC00300.JPG

DSC00303.JPG

二人ともとっても楽しそうでしたるんるんでも汚れたので帰ってからシャンプーです顔(なに〜)

ニックネーム TAKO at 09:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ソレイユ臭い!!

今日朝起きたら、部屋が臭い顔(え〜ん)
初めは室内にあるルナのトイレからかな?とか思っていたら、なんか違うexclamation

匂いの根源を探せexclamation×2

クンクン次項有クンクン次項有くんくん次項有
これだっexclamation×2

それはソレイユのゲージの中顔(なに〜)くちゃい・・・顔(なに〜)

ソレイユは「え?何々??どこか臭いって?僕の匂いいいでしょう?
って感じ顔(汗)

直ぐにゲージの中をファブリーズダッシュ(走り出すさま)

結局原因は分からなかったんだけど、もしかしたらお漏らしか吐いちゃった感じ、元気だから心配はないんだけど、とりあえず部屋は臭います顔(なに〜)だってまだ臭いを持った本人が室内にいるからね顔(泣)

日曜日シャンプー決定です手(グー)

DSC00288.JPG

上臭いなど気にせずお外観察です目

DSC00289.JPG

上ルナちゃんBestショットハートたち(複数ハート)かわいい顔(メロメロ)

ニックネーム TAKO at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

雨雨雨・・・・

最近雨の日雨が続いていますね顔(チラッ)
晴れて欲しいなぁ〜犬(泣)

DSC00288.JPG

外が恋しいワンバッド(下向き矢印)

ニックネーム TAKO at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ルナちゃん重いよ

私の上で仲良く寝ていると思ったらexclamation

DSC00284.JPG

ソレイユの顔にルナのBIGなヒップがexclamation×2

これじゃあソレイユゆっくり出来ないよね犬(泣)

DSC00285.JPG

なによ

DSC00286.JPG

なんか文句ある?

ニックネーム TAKO at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ごめんね。ソレイユ・・・・

朝7:30いつものように朝食を2人にあげましたエサ
ついでに私もごはんを食べました、『めざましTV』を見ながら食べていると、ガタゴトとごはんの容器で遊ぶ音がします。「まったく〜誰が遊んでいるのexclamation&question」っと言いながらキッチンへ犬(足)

犯人はソレイユ顔(ぷんっ)

ドックフードが散らばっています。「もう。ソレイユダメでしょexclamation×2」とソレイユを見ると・・・・

「あっ」

なんとtakoは、ソレイユの口輪を外すのをすっかり忘れていたのです顔(え〜ん)哀れなソレイユ。ごはんを目の前にしお預けをされていたのです顔(なに〜)横ではルナがガツガツ食べているのにあせあせ(飛び散る汗)

おバカなtakoでごめんなさいバッド(下向き矢印)
ソレイユには悪かったけど、気づいた瞬間大爆笑でした顔(笑)

ニックネーム TAKO at 08:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ダイエット

ルナちゃんはダイエット中です顔(なに〜)

病院病院に行ったら、11キロもう直ぐ12キロexclamation&questionって所まで来たので、食事制限してますエサ

でも何かとしつけのために、お菓子をあげたりするそんなときはこれだ〜exclamation×2

DSC00281.JPG

おから』クッキーハートたち(複数ハート)ダイエットわんちゃんにはいいね顔(イヒヒ)でもあげすぎには注意注意顔(え〜ん)

DSC00282.JPG

この肉厚なおしりが、少しスマートになるよう頑張ろうね顔(笑)


DSC00283.JPG

もっと食べさせなさいよぉ〜犬(怒)

ニックネーム TAKO at 08:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

軽井沢

今日は4時起きの5時出発で群馬の祖父母家経由で、軽井沢に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

祖父母宅を8時頃に出発し、まずはアウトレットへ向かいますが、今日は軽井沢方面が例年以上に混んでいます顔(汗)でもなんとか9時前には到着し、いつもの通り「スタバ」でコーヒーブレイクるんるん
まずは「Labra dor Retriver」でおもちゃを購入グッド(上向き矢印)

DSC00263.JPG

ルナ自身が選んだおもちゃ顔(笑)これにやけに惹かれたようですハートたち(複数ハート)

そのあとは、takoファミリーの買い物をし、銀座と通りに向かいます。
銀座通りに駐車するには、市営の駐車場か民営の駐車場ですが、裏に行くと結構安い駐車場があるので、おススメですぴかぴか(新しい)
そしてtako達は、「モカソフト」を食べ、ジョンレノンの愛したパン屋へ向かい、そそくさとランチへレストラン

いつも通り「Three Dog Bakery 」のDog cafeへGO右exclamation×2
今日は大勢のお客様でにぎわっていました顔(ペロッ)

DSC00239.JPG

DSC00236.JPG

もちろんルナ&ソレイユも食事エサわんちゃんランチ」でするんるん

DSC00238.JPG

2匹で亀田兄弟バリに秒殺で食べてしまいました顔(イヒヒ)
ここでお土産にケーキを買いましたバースデー

DSC00264.JPG

下の2つは軽井沢限定黒ハート下

DSC00265.JPG

DSC00266.JPG

満腹した後は軽井沢スカイパークと言う所のドックランへ犬(足)
シーズン前なので、予想とは違っていましたが、そこそこワンちゃんがいてルナ&ソレイユも楽しめたのでは??

DSC00249.JPG

3匹でグルグル回りながらお知りの匂いを嗅ぎ合ってます顔(え〜ん)下

DSC00261.JPG

ソレイユもダッシュ犬(足)

DSC00257.JPG

DSC00250.JPG

DSC00251.JPG

また帰りは祖父母家によって夕飯を頂き、帰って来ました顔(笑)とりあえずどこもかしこも混んでいました顔(え〜ん)さすがGWexclamation×2今度はもっとゆっくり、行こうね揺れるハート

ニックネーム TAKO at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

明日の準備

明日軽井沢に行くためにtakoパパがルナ&ソレイユを洗うのに奮闘どんっ(衝撃)ルナは足とかを触られるのが嫌いだから、ずっと「う〜う〜」って言いながら洗われていました顔(汗)

それと今日はお母さんの弟の子どもKがtako家に宿泊&軽井沢に一緒に行く、とってもうるさいのでtakoは嫌だけど、しょうがないのでOKしたがソレイユが、なぜかKを嫌がる顔(え〜ん)お菓子でつっても全然なびかないあせあせ(飛び散る汗)なんなんだろうか??
やっぱり、Kの犬嫌いが野生の本能で分かるのかな?

とりあえず明日軽井沢楽しんできまするんるん

ニックネーム TAKO at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルナ&ソレイユおもちゃA

今日は大学時代の親友と下町ツアーに行ってまいりました顔(イヒヒ)コースは柴又→浅草です電車浅草と言えば、エリールという、ワンちゃんグッツのお店で、一般の人ももちろん業者さん用のお店です家なので、おもちゃ・おやつ・ペットグッツ(オーナ用)が充実していまするんるん
今日はここでおもちゃを2つとおやつ1つを買いました顔(笑)ルナ&ソレイユには惜しげもなくホイホイ買ってしまいますぴかぴか(新しい)

DSC00230.JPG

このかえる君は丸いボールのようなところを押すと微妙にピョコピョコ動くのですグッド(上向き矢印)

DSC00220.JPG

DSC00221.JPG

それをカリカリやるルナかわいい黒ハート

DSC00228.JPG

ソレイユは興味なしexclamationでもボーンは気にってくれたご様子ですが・・・どんっ(衝撃)

DSC00231.JPG

家にもって帰ってきて数時間既に破壊バッド(下向き矢印)
この犯人はこいつだっexclamation×2下

DSC00224.JPG

だってこんなアップ人相悪く写ってるでしょうカメラ?この人が犯人に決まってるんです刑事さんあせあせ(飛び散る汗)っとな顔(なに〜)ソレイユくんには困ったものです顔(ぷんっ)

珍しくおもちゃを気に入ったらしく、陰でコソコソやってると思ったらこんな具合ですダッシュ(走り出すさま)

takoはこんなことじゃくじけません顔(泣)またかわいいの見つけたら買って来ちゃうもんねハートたち(複数ハート)


下町ツアーの詳細はココ下るんるん美味しいものなど紹介しますグッド(上向き矢印)


ニックネーム TAKO at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

雷犬(泣)雷恐いよぅ犬(泣)雷

ルナは何故か雷大っ嫌い顔(え〜ん)exclamation×2
何故かわからないけど、小さい頃からダメ顔(なに〜)
雷が「ゴロゴロ」鳴ると、ブルブル震えるし、ハァハァ息はあがるし、静止したまま動かず目だけが、キョロキョロしているのです。
前にドックトレーナの先生に、雷のCDを聞かせて慣れさせるといいと教わったが、そうそっちゅう雷が鳴る訳じゃないので、すっかり忘れていた顔(汗)
次の雷が鳴るまでにCDを買いに行こうかな顔(え〜ん)

DSC00205.JPG

DSC00204.JPG

上
一見平気そうに見えるけど、フリーズして震えていますたらーっ(汗)



ニックネーム TAKO at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする