2006年04月30日

晴れ散歩日和晴れ

今日は一日暖かくどこか出かけたい気分でしたグッド(上向き矢印)
朝の散歩は少し離してあげて(ルナはダイエットのためあせあせ(飛び散る汗))やぱっぱり離してもらえると、本当にHAPPYハートたち(複数ハート)な顔をするんだよね犬(笑)
夕方は、お友達わんこと遭遇るんるん何人かのお友達わんこの飼い主さんに、Blog見てるよって言われて、嬉しかったグッド(上向き矢印)俄然頑張って更新しなきゃ手(グー)あっでも勉強もしないとだめだけど顔(汗)

DSC00199.JPG

夕方の散歩で、天道虫を発見サーチ(調べる)うまく撮れなかったけど、かわいいから載せちゃえかわいい

ニックネーム TAKO at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

病院狂犬病注射病院

今日は狂犬病の注射とフェラリアの薬を貰いに病院へ・・・犬(足)ついでにソレイユの○チ○チの経過も、エリカラ→マナーベルトがダメになって何もしないで、とりあえず舐めたら叱る方法をとっていた。それが甘かった顔(え〜ん)
舐めすぎで、皮膚が硬くなって、このままだと癌細胞に変化すらしい。私も詳しいことは分からないがとりあえず、これ以上悪化すると危険雷仕方ないので、これだけはしたくなかったのだが、口輪をすることになった、本当にソレイユにはかわいそうなことをした顔(泣)本当にごめんねソレイユあせあせ(飛び散る汗)
頑張って治そうねexclamation×2

DSC00197.JPG

そしてルナは少し不整脈があるらしく、走った後に極度に疲れるようなら、病院に連れて来るように言われた。とりあえずは心配なさそうだが、こちらも心配バッド(下向き矢印)二人ともどうしちゃったのかしら顔(え〜ん)takoは心配で心配で仕方ありませんたらーっ(汗)

狂犬病の注射はルナが珍しく静かに注射を受けたぴかぴか(新しい)とっても良い子ちゃんでしたハートたち(複数ハート)えらい。えらい。

DSC00196.JPG

昨日深夜ケーブルテレビで放映されている「アニマルチャンネル」で「東京セレブ犬」というのをやっていた。アメリカの番組で、ちょっと極端に、放送されていた顔(え〜ん)あれをアメリカの人たちが見たら、「ちょっと日本人大丈夫exclamation&question」って思われそう顔(なに〜)だなと感じたtakoでしたあせあせ(飛び散る汗)でも中には極端に溺愛しすぎって人いるけど、皆が皆そういうわけじゃない。極端な人は、人間の権利同様、犬の権利も忘れちゃいけないね顔(イヒヒ)まっそれだけその子を家族として愛してるんだろうけど・・・・顔(汗)

ニックネーム TAKO at 13:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルナ&ソレイユおもちゃ@

DSC00161.JPG

DSC00160.JPG

駒沢公園に行ったときに購入¥でも残念ながら、壊されました顔(なに〜)せっかくtakoが気に入って買ったのにexclamationこのユニークぴかぴか(新しい)な顔にあった、声を出す「ターキくんかわいそう顔(泣)
ニックネーム TAKO at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウサギGWウサギ

待ちに待った大型連休exclamationみなさんは愛犬とどこかに行かれるでしょうか?

tako家は、とりあえず毎年GWに行く軽井沢に行きますグッド(上向き矢印)軽井沢はtakoママの実家が、群馬なのでtakoは小さい頃からしょっちゅういってます顔(メロメロ)今は年に2・3回程度軽井沢に行きますが、もちろん我が家の愛犬も連れて行きます顔(笑)軽井沢は、いつの間にか犬の街になっていたので、どこでも連れて行きやすいですが、人が多いと大変ですあせあせ(飛び散る汗)

tako家は軽井沢に行くと、いつもお決まりコースがありまするんるん一応アウトレットhttp://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/行ってかならず「ラブラドール」に立ち寄りルナ&ソレイユを覚えているお姉さんに挨拶手(パー)(でもそのお姉さんもういないんです顔(泣)今回はどうなるかな?)そうそう「ラブラドール」に行く道もちろんアウトレットの中なのですが、必ずある道でしかもSOHPの前でルナはフンするんです顔(え〜ん)exclamation×2かならずといっていいほどするので、そこのストリートは、家族の間で「ルナフンストリート」と呼んでいます顔(汗)(アウトレットの人すみませんバッド(下向き矢印)ちゃんとフンは綺麗に取っていますので・・・)

その後軽井沢銀座に行って、人間は「モカソフト」を堪能揺れるハートこれは軽井沢を知ってる人なら大体知っている有名ソフトexclamationこれから軽井沢行く人必見手(チョキ)
あとは色んなお店をブラブラして、ジョンレノンの愛したパン屋さんに立ち寄り、おいしいジャム屋さんに行きますぴかぴか(新しい)

最後は少し離れた(高級別荘地の中)「スリードッグベーカリー&D*Cafehttp://www15.wind.ne.jp/~threedog/index.htmlに行きます、ここはお店の店員さんも愛想がいいし、犬がいても気にせず食べれます。それに犬のケーキバースデーやグッツも販売しているので、今軽井沢で一番のお気に入りハートたち(複数ハート)ここのケーキは横浜の元町など何店舗かありますよ顔(ペロッ)
それに高速を下りて、アウトレットの方に向かう間にも「DOG DEPT」の犬と入れるレストランあります。こっちは綺麗で持ちついた雰囲気ですが、あまり店員さんの愛想が良くないし、他のワンちゃんとコミュニケーションが取りづらいですが、ドックラン完備なので、大型犬は狭いかもですが、そこはいいですよ顔(ペロッ)

今年は5日に行く予定でするんるんソレイユくんが、車(RV)に酔わないといいけど顔(なに〜)とりあえず楽しみですグッド(上向き矢印)

DSC00191.JPG
上takoパパが、夜勤から帰って来た音がしたので、リビングのドアの前でお出迎えぴかぴか(新しい)





ニックネーム TAKO at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

新Blog



新しいBlogを開きました。
ここはルナ&ソレイユの日記で新しい所はtakoの好きな物や好きな場所を載せたり、日々の生活で感じたことを載せて行きますグッド(上向き矢印)
まだぜんぜん出来てないけど、これからここみたいに充実させていくのでお楽しみに手(チョキ)

ニックネーム TAKO at 10:24| Comment(3) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

映画映画映画

心に残る映画って誰しも1つくらいありますよねグッド(上向き矢印)
私は映画が大好きなので、色んなジャンルを見ます。ホラーはあまり見ないけど顔(汗)映画を見ると力をいっぱい貰います手(グー)それに日々の生活に潤いがもたらされるかなぴかぴか(新しい)みなさんはどうでしょうか?

かわいいtakoのお勧め映画映画

パッチ・アダムス
アンドリュー
星になった少年
もののけ姫
リトル・ダンサー
ノッティングヒルの恋人

いっぱい好きな映画あるけど、いっぱいありすぎて書けません顔(え〜ん)
みなさんのお勧めの映画あったら教えてくださいるんるん

ニックネーム TAKO at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒ハートセクシールナ黒ハート

ルナちゃん特集ですグッド(上向き矢印)

DSC00166.JPG

就寝前のルナちゃん「あたち。眠いのよ。ほっておいてちょ〜うだいexclamation

DSC00186.JPG

お気に入りの場所で・・・ちょっと女王様チック?
と言うより偉そうです顔(汗)




上よければこちらもコメント残してね手(チョキ)足跡でもOKです〜。よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)Blogある人はアドレス載せて行ってね顔(イヒヒ)

ニックネーム TAKO at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

BBS開設!

ありがたいことに、色んな方がのぞいて下さっていると思います顔(笑)せっかくここに訪問してくれたのに、なぁ〜んにも無いのは寂しいexclamation×2なのでBBSを作りました〜ぴかぴか(新しい)(ぱふぱふ〜ひらめき)よければコメントを残していってくださいね顔(ペロッ)

これでもっとBlog仲間が出来ればと思いますウサギよろしくお願いします〜るんるん

ニックネーム TAKO at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいいチョコ&パッチ&チビかわいい

昨日は久々に我が親友のお宅に訪問グッド(上向き矢印)親友の家にはマルチーズが2匹います。3ヶ月前くらいに、その2匹に子供が産まれましたぴかぴか(新しい)1匹は残念ながら、亡くなってしまったのですがもう1匹は元気にちゃくちゃくと成長しています手(チョキ)もうすぐ知り合いの家にお嫁に行ってしまうと言うことなので、一目見れたらと思い訪問しましたぴかぴか(新しい)

チビは予想通りちょ〜〜かわいい黒ハート


DSC00171.JPG

DSC00177.JPG

懐っこいんでちゅ〜ハートたち(複数ハート)

DSC00173.JPG

ママのチョコ様です犬(笑)

DSC00174.JPG

パパのパッチ様です〜犬(笑)

DSC00179.JPG

家族でハイexclamationチーズカメラ





ニックネーム TAKO at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | tako☆Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占い



占いを作れると言うことで、作ってみました。
気になった方はどうぞ手(チョキ)

お気に入りリンクの方からもいけまするんるん

http://u-maker.com/225368.html

ニックネーム TAKO at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

私の頭の中の消しゴム

映画公開の時から気になっていた映画。
やっと借りられました。予想以上にいい映画顔(笑)
こんなに感動するとは顔(泣)号泣exclamation×2号泣exclamation×2号泣exclamation×2
もうDVD買っちゃうハートたち(複数ハート)


主演の男優さんそんなにかっこよくないけど、あのワイルドさに惹かれます・・・黒ハート

ニックネーム TAKO at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔(え〜ん)酷い顔(え〜ん)

DSC00165.JPG

我が家がぼろぼろになっていきます・・・
これをやった犯人は誰だっ顔(ぷんっ)exclamation×2
ニックネーム TAKO at 19:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

リゾート沖縄in2005リゾート

友達からの要望があり、前にも少し載せたんだけど、去年行った沖縄の写真をちょいと載せたいと思いますウサギ

IMG_1501.jpg

過去2回も沖縄に行ってるのに、3回目にしてやっと沖縄の海に入ることが出来ました、やっぱり関東の海とは全然違うexclamation比べるのが失礼なぐらい顔(え〜ん)海ではもちろんスノーケルをして、魚とたわむれましたハートたち(複数ハート)凄い綺麗で、あの海は忘れられませんぴかぴか(新しい)

IMG_1489.jpg

IMG_1488.jpg

ヤドカリカップルです黒ハート初めはただの素敵な貝揺れるハートっと思って持ち上げたら、中にヤドカリがexclamation×2本当にビックリしたけど、野生?天然?のヤドカリを見たのは初めてぴかぴか(新しい)沖縄の海によく似合っていましたグッド(上向き矢印)

IMG_1466.jpg

IMG_1491.jpg

去年4月に開通したばかりの橋を通って行った、古宇利島リゾートここの海は凄く綺麗でした。やっぱり少し離れた島になると全然海の青さが違うexclamation×2上の枚の写真とヤドカリちゃんは古宇利島で撮ったものカメラ海の綺麗さに何枚もシャッターを切りましたハートたち(複数ハート)

IMG_1496.jpg

沖縄と言えばシーサー上

IMG_1495.jpg

上の写真のお店ですレストランとても雰囲気のあるお店で、美味しいソーキそばがいただけまするんるん


沖縄は本当に最高exclamation×2みなさんも是非沖縄に行くといいさ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム TAKO at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

?笑点?

DSC00164.JPG

2つ重ねのクッションにうまい具合に乗っています顔(笑)「座布団一枚exclamation」って感じ??

DSC00163.JPG

ついでに我が家の庭に細々と咲いていた素敵なお花ちゃんですかわいい



ニックネーム TAKO at 00:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

虹駒沢公園虹

今日は雨が降ったりやんだり雨嫌なお天気でしたね。でもお昼過ぎから我が家族は駒沢公園へと遊びに行きましたグッド(上向き矢印)なぜ駒沢公園かというと、この間テレビ東京の「アド街ックガイド」で駒沢特集をやっていて、駒沢公園周辺はドッグストリートがあったり、公園が散歩コースになったりと、犬とお出かけするにはBestな場所と知ったからですひらめき我が家からは車(RV)高速を使って空いてると1時間くらい意外に早く到着しました。駐車場の近くには、ドックランのようなものがあって、直ぐにかわいいワンちゃん達と遭遇できましたぴかぴか(新しい)
やっぱり色んな種類のワンちゃんがいますね。ルナ&ソレイユよりtakoの方が喜んでたかもしれません顔(イヒヒ)ルナ&ソレイユは初めて会うワンちゃんにオドオド・・・ビクビクしていました顔(汗)まったく家で見せる顔はどこへやらあせあせ(飛び散る汗)

DSC00139.JPG

ソレイユはしっぽが下がりすぎですバッド(下向き矢印)

DSC00140.JPG

ルナも初めてのところにドキドキ揺れるハート

この後お腹が空いたので、ワンちゃんOKなお店を探していると、とても大きなワンちゃんがexclamation×2

DSC00142.JPG

DSC00144.JPG

私も初めて見た。レオンベルがーのレオン君ドイツのワンちゃんで、これでまだ9ヶ月exclamation×2成犬になると70キロにもなるらしいです顔(ペロッ)とても優しい顔をした子でしたハートたち(複数ハート)飼い主さんもとても優しくて、素敵な出逢いでしたかわいい

お昼と言うか夕飯?微妙な時間にご飯を食べ、もう一度ドックランへ右そうしたらなんとexclamation×2プチバセちゃんに遭遇黒ハートとっても嬉しかったです顔(メロメロ)やっぱりプチバセはかわいいハートたち(複数ハート)

DSC00158.JPG

残念ながら顔を撮る事ができなかったのですが、今日出会えたプチバセのムサシ君でするんるんとっても元気な子でした顔(笑)ソレイユくんを気に入ってもらえたようで、とっても嬉しかったです黒ハートまた遊んでくださいね顔(メロメロ)

DSC00157.JPG

上微妙だけどプチバセ3ショットカメラ

他にもめちゃくちゃ大きいワンちゃんに遭遇exclamation×2グレートデンのロンくんだったかな?名前間違ってたらごめんなさい顔(え〜ん)

DSC00154.JPG

めちゃめちゃかっこいいワンちゃんでしたハートたち(複数ハート)

DSC00149.JPG

駒沢公園の階段のところで、はいexclamationチーズカメラ今日はとても充実した日でした四葉駒沢にはこれからもちょくちょく行きたいですー(長音記号2)るんるん

ニックネーム TAKO at 21:32| Comment(94) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

個性

今日はちょっと真面目な話。個性って難しい。どんなことが個性なんだろう。今ってなんでも個性って言われちゃうけどそれって違う気がするあせあせ(飛び散る汗)でも本当の個性って何なんだろう顔(え〜ん)
ニックネーム TAKO at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

雨生憎の雨雨

今日はお昼過ぎから雨でしたね雨我が学童の小学校は今日が入学式桜せっかくのお祝い事なのにかわいそうな天気でしたあせあせ(飛び散る汗)takoは、仕事帰り霧雨の中バイクで帰ってきました顔(え〜ん)まだ霧雨だから全然いいけど、もしこれがザーザー降りなら大変exclamation顔に当たる雨が痛いこと痛いこと顔(泣)雨は本当に嫌ですね・・・それに雨だとルナ&ソレイユの散歩が行けませんバッド(下向き矢印)帰ってきてソレイユを外におしっこ&フンをさせ、いつもなら散歩行きたいコールが鳴りますが、不思議なもので雨の日は散歩コールをしないんですexclamation×2野性の本能なのか?よく分かりませんが、2人ともおりこうさんです顔(笑)
なので散歩の変わりに、写真撮りながら2人と遊びました顔(イヒヒ)手(チョキ)

DSC00135.JPG

2人でお気に入りのおもちゃを取り合いっこです顔(笑)下

DSC00136.JPG

私の物よ犬(怒)下

DSC00137.JPG

僕すねちゃう犬(泣)下

やっぱり軍配はルナですね顔(イヒヒ)女は強し手(グー)でもソレイユくんかわいそうなので、かわいいショットカメラ撮ってあげるねハートたち(複数ハート)

DSC00138.JPG

話は変わって日曜日おばあちゃんの家で臼を使っての草もち作りが行われましたグッド(上向き矢印)残念ながら私は参加できませんでしたが、おばあちゃんの美味しい手作りあんこ&草もちを夜食べることが出来ましたぴかぴか(新しい)でも本当は草もちよりおはぎの方が好き黒ハートおはぎはもぅ絶品です顔(メロメロ)お袋の味じゃなくて祖母の味は最高ですぴかぴか(新しい)

DSC00134.JPG

ニックネーム TAKO at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

るんるんリサイタルるんるん

DSC00129.JPG

今日は大学時代の恩師のピアノリサイタルにつくばまで行ってきました電車もちろんつくばまでは、最近出来た話題の『つくばエクスプレス』に乗って行きましたが、電車賃の高いことexclamation×2つくばまで数駅なのに¥700どんっ(衝撃)でも早いので仕方なく『つくばエクスプレス』で行きました。もぅ少し安ければなぁ顔(え〜ん)

リサイタルは当初5人の予定でしたが、一人は明日小学校の面接のため棄権・・・もう一人は遅刻の末貧血で倒れ、つくばまでたどり着けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)でも貧血で何よりでしたダッシュ(走り出すさま)一瞬何があったのかと電話を受けたとき、ドキッとどんっ(衝撃)しましたが、無事でよかったです顔(笑)

肝心のリサイタルは、感動でした顔(泣)最後のショパンは、凄く迫力がありました。曲の説明でショパンが晩年病床の中作った曲と知り、悲しげな中に、希望が見える一曲でした。今日初めて知ったのですが、ショパンはプロのピアニストでも難しい曲だということを知りましたひらめき確かに先生の引いている様子を見ていると、指の細かな動きに驚きました。先生も最後手が攣りそうだったと言っていました。
そして最後の言葉で先生が「今回のショパンは、ただ弾ききっただけで、自分は納得していない、まだまだ勉強をしなくては」と力強く述べていました。最後まで難曲を弾ききった充実感とともにこれからの課題に目を向けている先生がとてもかっこよく、人はいくつになっても勉強をしなくてはいけないんだなと、実感しました顔(え〜ん)
自分は今教員になるための勉強をしていますが受かったとしても、そこからがまた勉強の始まり。終わりは無いのだとexclamationだから今こんなところでつまづいていてなんかいられないexclamation×2常に前へ前へ進まなければ手(グー)
素敵な曲を聞かせていただいただけではなく、そんな気持ちまでいただいて帰ってきました顔(笑)先生に感謝ですハートたち(複数ハート)

ついでにつくばで有名なケーキ屋さん『La vie provensal』に言ってきました顔(メロメロ)ここのケーキは『ケーキプレート』と言うメニューがあって素敵にデコレーションされたケーキセット?見たいなのがありまするんるん目でも味でも楽しめるこのお店が大好きですぴかぴか(新しい)

DSC00131.JPG

上イチゴベリーのケーキぴかぴか(新しい)

DSC00132.JPG

上カボチャマロンのモンブランケーキぴかぴか(新しい)

上この素敵なケーキ屋さんのHP7パソコン http://www.la-cotedazurl.com/ よければのぞいてみて下さいね黒ハート

ニックネーム TAKO at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

明日の洋服

image/serendipity-2006-04-08T18:21:44-1.jpg

ちょっと試しに、携帯からblogを書いてみましたどんな感じになるのかな?ついでに明日リサイタルに着て行く服をパシャリ
ニックネーム TAKO at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬(笑)いつもより長めの散歩犬(笑)

今日はtakoがお休みなので、朝から長めの散歩に行きましたグッド(上向き矢印)コースは、祖父母の家まで犬(足)歩いてもそこまで遠くない祖父母の家丁度いい散歩コース顔(笑)最近会いに行ってなかったので、祖父母の顔を見るついでに、散歩に行ってきました。ルナは何度も散歩がてら行ったことがあるので、近くなると大好きなおばあちゃんを思い出すらしく、足早になりますがソレイユくんはよく分かっていないので、マイペースに歩いています(笑)takoとしては、足並みそろえてよぅと言う感じですが・・・・
祖父母の家は、いつもお花かわいいで満開ハートたち(複数ハート)しかも今の時期は色んなお花でちょっとした庭園?です。

DSC00117.JPG


DSC00118.JPG


DSC00122.JPG


DSC00123.JPG

上女の子だからお花をつけて貰ったルナちゃんどう?かわいい?でもルナ&ソレイユは食べ物と思ったらしく、お花を狙っていました顔(汗)

帰り道にも素敵なお花がいっぱいありました顔(メロメロ)

DSC00125.JPG

チューリップは、本当にかわいいですよね黒ハート

それと家の庭にあるお花下

DSC00126.JPG

お花畑に見えるかな???
春になると色んな花が開いて街中が明るくなりますよねるんるんこんな時期はたくさんお外に出て、素敵な春を見つけたいですハートたち(複数ハート)(風が無ければ最高なのですが顔(なに〜)
明日は大学時代の恩師のピアノリサイタルを聞きに行きます耳素晴らしい先生なので、会えるのが楽しみですぴかぴか(新しい)

ニックネーム TAKO at 12:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする