2006年02月28日

犬(笑)ティアハイム・ベルリン犬(笑)

これから紹介するのは、ドイツにある「ティアハイム・ベルリン」と言う施設。日本では、保健所と言う場所だ。私がこの施設を知るきっかけはanicomの雑誌に取り上げられていたからだ。anicomさんに感謝ですぴかぴか(新しい)

この施設は、サッカー場30個分の広さを誇る施設で、保護されてる動物は犬だけではなく、色んな動物がいるらしい。一日1000頭、年間2万頭もの動物がこの施設で過ごしている。職員は80人アルバイトやお手伝いの学生を入れおよそ120人の職員が、動物の面倒を見ている。この施設の凄いところは、絶対に動物を殺さないこと、この施設は『新しい家族と出会うまでの家』だと言うこと、私はこの存在に本当に驚いた!日本だと『保健所=死』のイメージがあるが、ここの施設には一切無い。施設は綺麗だし、機能もデザインも一級らしい。そんな施設がドイツの主要首都各地にあるらしい。流石ひらめき動物愛護精神の強いドイツである。

DVC20011.JPG

施設にはペット用品を売るブティックがあったり、附属の病院まであるのだ下

DVC20014.JPG

保護されている動物は、日本のペットショップよりも広くて綺麗そうな場所で暮らしている。日本でのあの冷たくて薄暗いイメージはまったく無い下


DVC20012.JPG

またこの施設では、イベント・教育活動がある。子どもたちに命の尊さを教える機会もあるのだ。日本でこういった活動があるのか私は知らないが、日本の保健所のイメージだと、普通の人なら足を踏みにくい場所ではないだろうか?でもこの施設なら気軽に子供達も見学が出来るのではないかと、感じた下

DVC20013.JPG

またここの施設は引き取った動物達と新しい家族のアフターケアーも欠かさない。こういったことが、ここの施設の信頼度を上げているのではないでしょうか?日本だとどうなのかな?下



DVC20015.JPG

最近日本では、ペットブームとか言って。色んな人が犬や猫その他の動物を飼っている。でもペットショップも飼う側も無責任な人が多い、日本ではまだまだ条例も全然確立していないので、動物の権利が無視されているのではないだろうか。もちろんそんな人ばかりではないことは私はよく知っている。家族のように愛し育てている人はたくさんいる。でも心無い人は、世の中にいる。だから保健所にいる動物達は一向に減らないのだ、昔テレビで保健所のドキュメントを見たことがある。皆さんは、見たことがあるだろうか?あの薄暗くただ死を待つだけの場所を・・・明らかに動物達は飼い主に助けを求めているのだ。その声は飼い主のもとまで届かない、空しく施設内に響くだけだ。本能的に自分が置かれている立場が分かるのだろう。私はそのドキュメントを見ている間中涙が溢れて止まらなかった。なぜ悪くないあの子達が殺されるの?今すぐどうにかしてあげたくても、どうにも動けない私。凄く悔しかったし、勇気の無い自分に腹が立った。ただ一頭でも不幸な動物がいなくなることを祈るばかりだ。
私はドイツのこの施設を見たとき、衝撃を受けた。日本もこうなればと感じた。でも直ぐにこうなるわけ無いことは、よく分かっている。でも近い将来ドイツのように保健所が「動物を殺す場所ではなく、新しい家族と出会うまでの家」になっていって欲しいと思う。本当に願わずにはいられない。私が偉そうなことを言える立場じゃない。だったら自分で動いて何とかしなさいよって感じですよね。でも現実犬を引き取ることも出来ないし、活動が出来るわけでもない、活動している人は本当に凄い。本当に心から動物を愛してるんでしょうね。私も私に出来ることで動物を助けたいと思う。だって動物はこんなにも私にパワーや幸せを運んできてくれるんだから。みなさんも少しでも気に掛けてくれればと思います。幸せな動物ばかりではないことを・・・
そして世界の中には、動物のために国で動いている国もあるということを忘れないでください。他の国で出来て日本で出来ないわけがないんだから!

ニックネーム TAKO at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手(グー)ソレイユくん頑張れ手(グー)

ど〜しても○ち○ち○が気になるらしく。試行錯誤してエリカラを着けていても舐めれる体勢を、見つけてしまったらしいソレイユくん顔(汗)エリカラの意味無いよ〜あせあせ(飛び散る汗)と言うことで、これ以上舐めさせないため、パンツをはかせる事にした。はかせると・・・家族全員大爆笑どんっ(衝撃)面白すぎるexclamation×2ソレイユくんには悪いけど、笑いが止まりません顔(イヒヒ)ずっと笑ってたら、ソレイユくんすねちゃいましたバッド(下向き矢印)ごめんよ〜だって面白かったんだもんふらふらすねてしまったソレイユくんです下

DVC20006.JPG

DVC20007.JPG

かなりすねています顔(汗)上


DVC20008.JPG

ソレイユくんお父さんの足の間に埋まってます(笑)

ニックネーム TAKO at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

犬(笑)お気に入りのの物犬(笑)

ルナとソレイユは散歩以外首輪をしていないなので、首元が寂しいのでおしゃれもかねてネックレスをしている。ソレイユはあまり興味がなさそうだが、ルナはやっぱり女の子?だから好きみたいハートたち(複数ハート)ちゃんと自分のネックレスって分かっていて、取られると「なんで取るの?」って顔する。着けてもらうと「わ〜いぴかぴか(新しい)」って感じで尻尾振ってます。今のネックレスは、ソレイユのが軽井沢の「ラブラドールレトリバー」のお店で、ルナのは横浜の元町で・・・そろそろ古くなってきたし、2人もお誕生日だから新しいの買ってあげたいなるんるんネックレスの売っているいいお店あったら教えてくださいね顔(笑)

DVC20005.JPG


DVC20004.JPG

最近ソレイユくんストーブの前に陣取って、暑そうです顔(え〜ん)
ニックネーム TAKO at 09:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

雨今日は一日雨雨

今日は一日雨でしたね雨せっかくの休日なのに残念バッド(下向き矢印)
でも朝は降ってなかったようなので、散歩に行けたようですグッド(上向き矢印)お父さんが、早起きさんでよかったねひらめきルナ&ソレイユハートたち(複数ハート)

日曜日お父さんはお昼寝をします。そうすると2人は、お父さんの上に乗って一緒にグゥグゥ眠い(睡眠)今日も上に乗っていました(笑)2人が乗れば20`は余裕であります。絶対重いと思います顔(汗)「2人が乗ってるとしびれてくるんだよ」と言いながらも、嬉しそうな父親顔(メロメロ)かなりの親バカっぷりですね。なんせ家で一番2人がいて、嬉しいのはきっと父ですからぴかぴか(新しい)

今日takoは、お部屋の掃除をしました。ベットの位置をずらしたりたまに配置換えの衝動にかられますあせあせ(飛び散る汗)配置換えすると新しい部屋みたいで、新たな気分になって、頑張ろうという気になります手(グー)また明日から仕事が一週間始まりますねバッド(下向き矢印)頑張って行きましょう手(チョキ)今週は、久々に土曜が無くてHAPPY黒ハート

ルナの昔の写真を見てたらどうしてもUPしたくなったので載せておきます下(今回はソレイユはお休み〜犬(泣)

F1000007.JPG

たぶん。ベッカムヘアーの真似(笑)ずいぶん前流行っていましたね。

F1000021.JPG

やばいどんっ(衝撃)ちょ〜プリチ揺れるハートルナ顔(メロメロ)この純粋な顔どっかに置いてきたかも(笑)最近は、もうかなりのレディーになってしまったので、こんな子供っぽい笑顔は無いですねバッド(下向き矢印)

IMG_1208.JPG

本当はこの2人仲悪いんです顔(え〜ん)でも飼い主同士がどうしても仲良さげな2人の写真が欲しくて、無理やりテーブルの上に乗せ、えさでつって撮ったりしました。その中の一枚カメラちょっといい絵でしょ?

ニックネーム TAKO at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

小鳥去年の干支酉にちなんで小鳥

IMG_1176.JPG

去年の年賀状の写真カメラです。なかなかよく撮れてるでしょう?なぜかルナは「ブー」とかって音を鳴らすと、首を傾げるんです顔(イヒヒ)その瞬間をパシャリぴかぴか(新しい)
まだこのときはソレイユはいなかったのね・・・

ニックネーム TAKO at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいい一週間が終わりましたかわいい

なんだか今週は本当に疲れましたバッド(下向き矢印)最後の日になって子供に怪我をさせられましたたらーっ(汗)子供って自分の思いを言葉に出来ないと、暴力に出ます。特に爪で引っかくのはよくあります・・・今日もその攻撃を受けました。そうなる前に上手に聞かなきゃいけないんですが、こちらも人間!そこまで頭は回りません。注意することに必死ですあせあせ(飛び散る汗)爪で引っかかれると、傷に残るのよね顔(泣)うううう。
こんなことがあったけど、また月曜日から頑張ろう手(グー)

ニックネーム TAKO at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

雨夕方から雨雨

今日はとにかく寒かった、朝散歩のときも久々耳が痛かったです顔(え〜ん)そんな寒さを吹き飛ばすぐらい、日本に素敵なニュースが舞い込みましたねexclamation荒川選手金メダル有料exclamation×2皆さん見ていたでしょうか?感動的でしたね。とても凛としていて綺麗に見えました。個人的にはロシアの「スルツカヤ」残念だった気がします。もっと残念なのは、アメリカの「クワン」参加しなかったのがとても残念でした〜たらーっ(汗)でも今回はメダルが無理かもしれないと思っていた中、金メダルが取れたのは素晴らしいですね手(チョキ)

さてさて今日のルナ&ソレイユは寒さにも負けず遊んでました。棒を取り合いっこでするんるん下


DVC20003.JPG

この後近所の大好きなおじさんと遭遇揺れるハート二人で「私を・僕をかまってかまって」とぴょんぴょん飛びついていました顔(メロメロ)
さてさて明日はどんな日になるのでしょうか?
私はまだ仕事です。多分父も母もなのでまたルナ&ソレイユは2人きりですねバッド(下向き矢印)ごめんね。日曜はいっぱい遊びましょう揺れるハート

ニックネーム TAKO at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

晴れ暖かい晴れ

海外研修ドイツ・スイス 059.jpg

写真はスイスに行った時のもの、アルプスです。ハイジのグッツがいっぱいありました。でも日本と違ってリアルなハイジでした(笑)
こんな天気のいい日には、こんな場所があったら直ぐにでも行きたいですねかわいい

今日は暖かいですねグッド(上向き矢印)こんな日は散歩日和です黒ハート今日はコート無しで、散歩しちゃいました。でも無くても全然OK手(チョキ)歩いてるうちにぽかぽかしてきて、気持ちよかったですよ。
お外に出ていないと言う人は少し出てみてくださいるんるんとても気持ちいいですよ顔(イヒヒ)
そういえば、散歩中に川で鳥たちが「クエクエ」と鳴いていました。座って見ているとルナも興味津々ぴかぴか(新しい)本当は写真撮りたかったんですが、今日は生憎携帯を持って来るのを忘れてしまい、Bestショット撮れませんでした(涙)残念。

ソレイユくんですがだんだんフンが形になってきました。お薬が効いてきたようですわーい(嬉しい顔)今日帰ってきたらフン惨劇になってないといいなっ顔(え〜ん)今日こそお願いしますねキスマーク

DVC00025.JPG

最近ソレイユの話ばかりで、私の話はexclamation&questionと言いたげなルナちゃんです顔(ペロッ)

ニックネーム TAKO at 10:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

顔(え〜ん)なんて忙しいんでしょう顔(え〜ん)

今日は仕事でとてもヘトヘト、仕事に行く前にソレイユに「フン我慢してね」って告げていきました。
帰ると血の惨劇exclamation×2ではなくて、フンの惨劇でした。まだソレイユはゲージに入ってるから、いいけどソレイユが来る前、ルナは一人でお留守番してました。ノーゲージで・・・大体は私が帰って来るまで待てるんですが、たまに失敗することもバッド(下向き矢印)でも失敗するならいいですよ?でも遊んじゃうんですよむかっ(怒り)自分のフンexclamation×2
いたるところに残骸のあとが、特にソファーの上とかにある時は大変あせあせ(飛び散る汗)今日のソレイユくんの惨劇で、そんなことを思い出しました。
早く病気治ってくれないかな顔(泣)ソレイユくんが心配なのも一番ですが、なんかソレイユくん臭いんです顔(なに〜)日曜日にでも洗わないとねいい気分(温泉)

ソレイユの騒動はここまでですが、今度はルナちゃんがexclamation×2ご飯エサを食べた後、食べたもの全部出しちゃって、なんか悪いもの食べたかなぁ〜ふらふらなんかうちの子上から下からお恥ずかしいです顔(え〜ん)

おとなしくしてたかと思ったら、顔をごぞごそしていました。その後髪ボサボサ(笑)女の子なのにもうやだ〜(悲しい顔)

DVC20001.JPG

顔ごそごそやっていたかと思ったら、今度は私によってきてお腹空いたとでも言いたそうです顔(汗)デリケートなんだかタフなんだか・・・

DVC20002.JPG

最近我が家では、体調を崩す人が多いかもソレイユ→ルナ→tako
(奥歯の方が、ズキズキ。口内炎なのかそれとも前に分かった、おやしらずなのか?早いとこ病院郵便局に行きたい顔(え〜ん)

ニックネーム TAKO at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

病院病院行ってきました病院

今朝になっても下痢が治まらず。血便も出ていたので、病院に行きました。もちろんフンを持っていったので、直ぐに検査をしてもらえました。そしたらぎょう虫ではなく、"玉ねぎ中毒"にかかってるそうですもうやだ〜(悲しい顔)フンの中にはそんなに菌がないから、大丈夫と言われたので、ぎょう虫ではなかったことに、一安心しましたが・・・
"玉ねぎ中毒"とはバッド(下向き矢印)
日曜日我が家の夕食がカレーでした。多分その時知らないうちに落ちてたのを、食べてしまったのかなあせあせ(飛び散る汗)その日は珍しくお父さんがキッチンに立ったので、お父さんのせいですね。はい。
今日はお父さんが帰ってきたら、みんなでお仕置きですむかっ(怒り)
ソレイユごめんね〜exclamation"ねぎ"を使うときは、細心の注意をしなくてはっexclamation×2
お騒がせしましたが、とりあえずお薬を飲めば大丈夫そうですわーい(嬉しい顔)

ついでに男の子の大事なほうも見てもらいましたが、経過はいいそうですが、とりあえず舐めなくなるまで、エリカラを着ける事になりましたふらふらだからまた等分エリカラ生活です顔(え〜ん)
ソレイユくん頑張って手(グー)またエリカラを着けられてすねています下


DVC10023.JPG


ニックネーム TAKO at 10:45| Comment(11) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

犬(泣)ほっとしたのもつかの間犬(泣)

今朝からソレイユのフンがとてもゆるいです。朝も我慢できずゲージの中にしてありました。こんなこと初めてですバッド(下向き矢印)
さっき仕事から帰ってきたら、またゲージの中でしていました。そしてご飯エサを食べ終わった後にも家の中でフンしたことないのにしちゃいました。最後のほうは、出したいけど出ないみたいで血が少しでていました。なんか悪い病気かな?早く病院連れて行かないとあせあせ(飛び散る汗)
ずいぶん前だったんですが、ゴムみたいな細いものが入ったフンをしたことがありました。もしかしてぎょう虫かな顔(え〜ん)う〜心配。
明日病院連れて行こうかな・・・。折角男の子の大事なところは直ったかもしれないのに、一難さってまた一難です。安息の日が欲しいexclamation×2


DVC10016.JPG

昨夜珍しく2人で寄り添って寝ていました眠い(睡眠)かわいい揺れるハート

ニックネーム TAKO at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

犬(泣)ソレイユくん武者修行exclamation&question犬(泣)

ソレイユくんは我が家に来た頃から、車車(セダン)が大嫌いexclamation×2車に乗ると分かっただけで、よだれがダラダラたらーっ(汗)もぅこっちはよだれ拭きに没頭exclamation×2しかしその車では、2匹乗って家族が乗ると少し手狭なので、思い切って新車を購入手(チョキ)(親バカです(笑))
今度の車は4WDの大きい車。
予断ですがかなり天然の親友に車買うんだという話をしたら、どんな車って言われたので「う〜ん。4WD系の車かなって」言ったんです。私はあせあせ(飛び散る汗)でも言葉って難しいですよね顔(汗)親友が「takoの家車買うんだって」っておばさんとおじさんに話します。2人が「どんなくるま?」って聞いたので親友は私に言われたとおり「4WDKらしいよ」と答えました・・・あれっ??K?違うよそれだと、車にキッチン付いちゃうよあせあせ(飛び散る汗)その話を聞いた2人は、「??どんな車?」って聞き返しましたが、親友は私に言われたとおり答えたと思っているのです。結局この話は後々本人から聞き、一同大爆笑どんっ(衝撃)日本語の難しさとともに、親友の相変わらずの天然っプリに癒されました。
で長いこと話がそれましたが、大きい車なので今度ルナ&ソレイユはトランクにゲージを置いて、そこに乗ることになりました。ルナはずっと前に乗っていたので、凄く不満げ犬(怒)ソレイユくんはというとよだれがダラダラ滝のように流れてきます。やっぱりダメか・・・ルナはとっても迷惑そうむかっ(怒り)だって自分にも被害は出るは、後ろに乗らされるはでそれはそれは、不満ですよね。ソレイユくん自身の為にもルナちゃんの為にも克服せねばっ手(グー)
ということで、これから毎日エンジンのかかっていない車→エンジンをかけて止まってる車→動いてる車の順で、訓練していきたいとお父さんは、計画を練っていますダッシュ(走り出すさま)経過はまた報告していきます。

皆さんの愛犬で車酔いをしていて、効果的な方法があったら教えてくださいね顔(イヒヒ)かわいい

DVC10019.JPG

僕をここから出して〜犬(泣)上

06219ルナ.JPG

その頃のルナちゃん上お父さんが外で掃除をしているのをじっと見ています犬

ニックネーム TAKO at 18:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バースデークッキングタイムバースデー

昨日はかなり遅めの、バレンタインお菓子作りを結構exclamationとってもかわいいロールケーキとクッキーにしましたかわいい
久々なので張り切って作りました。でもロールケーキの方は、色がいまいち顔(え〜ん)またトライしてみよっとるんるん
でも一応作ったので、写真をUPします。これはおじいちゃんにあげたものです顔(イヒヒ)下


DVC10017.JPG


ニックネーム TAKO at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カバンやっと届いたカバン

前から犬のプリントのしてあるバックが欲しくて、色んなところを探していた。でもバックのデザインがいまいちだったり、大事なワンちゃんの写真や絵が微妙だったり。そんなある時インターネットでパソコン素敵なSHOPを見つけたサーチ(調べる)一番欲しかったのは売り切れだったんだけど、2番目気に入ったのはあったので、さっそく購入昨日やっととどきました顔(笑)手(チョキ)
小さいのと仕事用に大きいのついでに筆箱も購入有料さっそく今日買い物に持っていったら、店員さんにかわいいですね黒ハートって言われちゃいましたるんるん


DVC10015.JPG

ニックネーム TAKO at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

かわいいソレイユくんかわいい

お約束の一週間が過ぎました手(チョキ)。とりあえず首に付けていたのをはずしてみました。前よりも舐めなくなりましたが、まだまだ気になるらしく、たまにぺろぺろしていますが、発見サーチ(調べる)されるとすぐ注意されるので本人も気をつけているのかな犬(泣)??
またいっぱい舐めだしたら、付けなくちゃいけなくなるから、ソレイユ舐めないでねハートたち(複数ハート)

取れてスッキリしたソレイユくんです下

DVC10011.JPG

ソレイユくんから心配してくださったみなさんへmail to
『みんな僕のこと心配してくれてありがとう揺れるハートなんとか取れました犬(笑)まだ少し気になるけど、なるべく舐めないよう頑張るねるんるん

ニックネーム TAKO at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

曇り今日もあいにくの曇り空曇り

今日も天気が悪いですねバッド(下向き矢印)でも週末には晴れるのかな晴れ?特に出かけるわけではないけれど、やっぱり晴れのほうが心がウキウキしますよね顔(イヒヒ)

昨日は散歩に行けなかったので、さっき散歩に行ってきました犬(笑)やっぱり散歩はルナ&ソレイユにとっては、大好きなものみたい。なんか表情が喜んでいる感じでしたひらめきだからこっちも少し幸せな気分にかわいい明日は晴れてもっと楽しい散歩になるといいねexclamation

今日の写真は「散歩exclamation」って言うと首をかしげるルナちゃんですぴかぴか(新しい)なんで首かしげるのかな(笑)

DVC10008.JPG

続いては散歩に行く前のソレイユくん。なんかお母さんのお仕事の様子を見ているみたい犬手伝ってくれるの??

DVC10009.JPG

ニックネーム TAKO at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

雨久しぶりの雨雨

DVC10007.JPG

とてもつまらなそうな2人ふらふら雨だからお散歩行けないものね。。。ごはんエサも終わったし、お外のチェックサーチ(調べる)(←いつも外を観察してるんです(笑))終わったし、後は寝るだけだな。「ではみなさんおやすみなさい眠い(睡眠)」って感じでしょうか。
ニックネーム TAKO at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ふらふら心配ですふらふら

ソレイユくんなんですが、まだまだ治る気配がなく、今週いっぱいまで舐めないように青いのを付けています。
でも最近凄く痛がるんですexclamation×2「キャンどんっ(衝撃)」って言っては舐められないので、首に巻いてあるのをペロペロ。痛そうな声がかわいそうになってきます。でもはずしたらもっと悪くなってしまうバッド(下向き矢印)ここは心を鬼にして、見守りたいと思いますもうやだ〜(悲しい顔)本当は取ってあげたいんだよexclamationソレイユ。


DVC10027.JPG

上僕凄く痛いのー(長音記号1)exclamation×2
ニックネーム TAKO at 21:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ホネルナ&ソレイユホネ

おっとまだルナ&ソレイユを載せていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)今日はルナ&ソレイユの小さいときの載せましょうexclamation

☆Luna☆ 006.jpg

まずはルナですハートたち(複数ハート)久々に小さい頃の見てたら、かわいすぎてexclamation×2大興奮しちゃいました顔(メロメロ)(親バカです顔(汗)

IMG_1427.jpg

続いてはソレイユくんなんかもっさりしています顔(汗)ソレイユは5が月で来たので、残念ながら小さい頃のないんです顔(泣)しかも2匹目だったから、写真撮るのカメラ忘れてました。。。今更後悔あせあせ(飛び散る汗)ソレイユごめんよ・・・。

ニックネーム TAKO at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ&ソレイユ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒ハート今日はバレンタイン黒ハート

今日はバレンタインですね。皆さんは誰にあげます??
takoは、残念ながらあげるお相手がいらっしゃいませんたらーっ(汗)
でも今週の土曜日に、ちょっと遅いけどお父さん&おじいちゃんにあげるため久々に、お菓子作りを決行いたします。
昔はよく作っていたけど、最近全然作らなくなったなぁ〜。お菓子作り楽しみだっ顔(イヒヒ)


DVC00027.JPG

ここは私の大好きなケーキ屋さん揺れるハートう〜ん天国ぴかぴか(新しい)見た目も大好き味も大好きな所ですかわいい
ニックネーム TAKO at 10:46| Comment(3) | TrackBack(0) | tako日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする